見出し画像

9月の満月に思う事

9月の満月に思うこと


心を整えて
自分を見つめ
自分を知ること。


心を向き合い
心の声を聞くこと


感謝に意識を向けて
自分の心を整える


そうすることで
人生がより好転していくことに
繋がっていくからね。



今日は
Lady美の三原則 の 精神美のお話。


9月
満月がやってきましたね!


9月の満月は
魚座の満月 11:34


テーマは
癒し 無条件の愛
浄化 スピリチュアル などなど・・・


これらをテーマに
自分と向き合ってみると良い時ですね。


満月の日は
夜空を見上げるのがとても好きです。


まん丸お月様をみると
自然や宇宙の壮大さを感じて
大きなエネルギーの中で
私たちは生きているのだな・・・と


なんだか感謝の思いが溢れてきます。


忙しく毎日を生きていると
目の前のことに追われて


自然の恵みや
宇宙の中の自分の存在など
全く考えることも
できないかもですが


お月様の
移り変わりを見上げるたびに
いつも全ては
移り変わっていくのだなと感じます。


その大きな流れの中で
自分がどう生きたいか?
自分がどうありたいか?


自分を見つめることが
とても大切で


自分を知ることが
自分がどうして生きたいのか?の
道標を作り上げていくことに
繋がっていますね。


さて。


満月の日は感謝の日
そして手放しの日


満月は満ちる時
また新月に向けて欠けていきますが


満ちたら手放す。


この自然の摂理と同じように
自分自身の心も
同じように


満ちたら手放していきましょう。


この詰まりのない
循環を自分の中で整えてあげることが



自分の人生を
スムーズに切り開いていくことに
繋がっているからね。


詰まりがあると
流れが悪くなるでしょう?


自分自身の心も
同じことなのですよね。


手放しは
心の感情で何か詰まっているもの
ありませんか?


恐れ
不安
執着
思い込み
辛さ
悲しみ
怒り
などなど・・・


その感情を持つことが悪いわけではなく
必要だからこそ
その感情を味わうわけで。


その感情から学ぶこともあり
その学びを
ちゃんと吸収したら
もう手放してオッケー。


不要なものは手放してあげましょう。


そして軽やかになった心には
また新しい必要な感情や感覚が
舞い込んできてくれるから。


それはあなたを成長させるために
必要な新しいことが舞い込んできてくれる。


自分の心の中も
循環させていきましょう。


それが自分を成長させ
魅力的に輝かせ
人生を切り開いていく流れに
なっていくからね!


---------------------------

~今日の質問~

今月感謝したいことはなんですか?
手放したいことはなんですか?

---------------------------


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?