見出し画像

本当に美しい人

本当に美しい人


人は美しい生き物であり
美しい存在だなと
いつも思っています。


美しいというと
見た目の美しさや
キラキラしたイメージを持つかもしれませんが


私の思う美しさとは
もちろん整った美しさや
キラキラの美しさも素敵だと思いますが


アンバランスな中でも
一生懸生きている姿や


もがいたりしているときに
なんとか抜け出そうと頑張っている姿


努力してがむしゃらに
夢中になってる姿や


一見美しさとは無関係に感じるような
そんな中に見出せる美しさが好きです。


人はさまざまな経験をして
自分を研磨することとなり
磨きをかけていく


その内側から溢れる光が
美しいなと感じるのですね。


そしてこれは
誰もが持つことができる
美しい光なのだと思っています。


そして


さまざまな経験を積み重ねて
いろんなことに気づいたり学んだりして
自己成長したその先の未来には


自分の信念を持って生きる姿


その姿が待ってる。


自分を信じて
周りや他人に振り回されるのではなく
常に自分を生きている姿


そんな生き方をしている人を見ると
心が感動します。


自分を生きている人は
周りに振り回されないので
常に幸せに満ちた表情をしているし


常に美しいいオーラを放っている。


美しさとは
目に見えるものだけでなく
容姿よりも心の状態なのですよね。


今のこの時代
いろんな情報が溢れているから
何を選択していか?迷ったり悩んだりもする。


でも今まで自分が生きてきた経験値を生かしていくと
本当の美しさとは何か?が
わかると思うのです。


過去の経験は
あなたのこれからの人生において
自分を信じる生き方につながる
判断材料になっているはず。


過去の人生経験は
あなたの財産なのですね。


なので


過去頑張った自分が学んだことを
無駄にしないように


これからの人生を
豊かに美しく生きていけるように
経験を生かして
経験から学び成長し


人としての人間力を高め
心美しく生きていけると


きっとあなたのこれからの人生は
心満たされた豊かな人生になっていくから。


美しい人とは
美しい生き方の人


矛盾の中に生きるのではなく
凛とした自分軸を持ち
自分の価値観でこの世を切り開き
自分の心地よさを大切に生きていく人。


そう思うのです。


結果的に
内側から美しいオーラを放つ人は
見た目もやはり美しく見えるもの。


それが
泥まみれでも
汗だくな姿だったとしても
一生懸命に自分を生きてる人ほど
美しい人はいないと思うのです。


一人の女性として
一人の人間として
どんな生き方をするのか?


時々自分に問うてみるといいですね。


信念を持ち
自分を信じ
他人に心乱されることなく
平気で生きていけばいい。


それが美しいいオーラを放つこととなる。


美しい人となるのですね。




今日はちょっと深い話でしたね。


なんだかんだで
自分を大切にして生きている人は
やっっぱり美しいなと。


自分を大切にするって
自分を知ること。


だから自分と向き合うことが大切で
自分を見つめることが大切。


そうすると
自分の本質が見えて
自分を愛おしく思えるようになる。


そんなふうに思うのです。


自分に正直に素直に
美しい人として
自分も生きていきたいな。
そう思うのです。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?