見出し画像

辛い時にするといいこと

新しい一年が始まり
心機一転
気持ち新たにスタートしていますか?


私も気持ち新たに
新しい気持ちでスタートしたので
気持ち良い気分で
毎日過ごすことできています。


さて


一年の始まりだからこそ
この一年で何か辛いことがあった時のために
対処法を知っておくことは


自分をコントロールして行く上で
とっても役にたちます。


もちろん辛いことなんて
ないのが一番ですが


でも辛い経験が
人を成長させたり
魂を磨かせたりしてくれる
大事な経験だったりするのですよね。


もしも辛いなと
思うことを感じた時は


そんな時の対処法は


とにかく心をリフレッシュさせてあげること。


失敗したり
悔しい思いしたり
悲しい思いしたり


いろんな辛さがあると思うけど


何か心が辛さを感じた時は
紙に書き出してみるといいですよ。


書くことはなんでもいいのです。


ことの出来事の一部始終を書いたり
本当は言いたかったけど
言えなくて抑えていた気持ちや


言葉に出しては言えないけれど
心の中のぐちゃぐちゃな思いとか
本当はこんなふうに思ってるんだから!とか。


とにかくなんでも
書き出してみると


あら不思議。


辛かった感情って
少しづつ薄れて行くのですね。


書き終えた時には
私ってこんなこと
思っていたのか・・・と


本当の自分を知ることもできます。


辛い感情のエネルギーが
紙に写って行くので
心が軽くなって行くのです。


そして最後は
その紙をビリビリに破っって
ポイしちゃう。


もしくは燃やしてしまうと
よりスッキリです。


もしも今年
辛いなと思う時があったら
今日のこのことを
思い出してみてくださいね。


きっとその時のあなたの
心をスッキリさせてくれるから。


本当は辛いことなんて
ないほうがいいのだけどね。


でも自分の対処法を知っておくと
どんなことがあっても
ちゃんと落ち着いて
自分を対応して行くことができるのでね。


自分をコントロールできることが
結果的にいつも心地よい自分でいることができるので
運気もアップして行くことができるのです。


自分の対処法を知っておくと言うのは
自分知ると言うこと。


自分のことを
知っておくだけで
本当にグッと生きやすくなりますよ。


そしてリフレッシュ方法を
沢山知っておくといい。


あなたは自分をどうやって
リフレッシュさせるのが好きですか?





と言うことで
自分を知ることがまずは大切。


どうやって自分をコントロールして行くのか?
自分でわかっていますか?


自分をコントロール
そのためにも
まずは自分のことを知ってみませんか?


自分と向き合い自分のことを知り
自分の人生を自分で創造していく
その喜びを経験してみませんか?


宝石赤Ladyコーチングセッション
人生を切り開くコーチングセッション
あなたらしく幸せな人生を豊かに生きるために
必要な意識やマインド作り・メンタルケア
自己基盤の向上・人生の満足感や充足感 夢や目標の達成などをサポート!
生き方全体を扱うパーソナルライフセッション。
お一人お一人に寄り添い合ったペースでサポート致します。
あなたは〝望む私〟に必ずなれる!
お気に入りの人生を生きよう!
Ladyセッションこちらから
↓ ↓ ↓画像クリック!



気になる方はセッションチェック!
気になる時は
今がタイミングの時ですよ〜と言う
潜在意識からのお知らせですよ。


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?