見出し画像

LadyCLUB Xmas party報告レポ✨🎄

こんにちは


ユカリです。



今日はLadyCLUBの
活動報告レポです!


LadyCLUBとは
女性支援団体として
世の中の女性たちを応援していくことを
目的として活動している
女性オンリーのクラブです。


今全国に50名ほどのメンバー様が
いらっしゃいます。


そんなLadyclubで
12月17日に
今年最後のイベント企画として
クリスマスパーティーを開催しました!



とっても素敵な
おしゃれなレストランで
今回は開催。


天井が高くて
窓からの景色と緑も美しくて
とても素敵なお店で気分もアップ!




やっぱり女性は
当別感感じること
日頃頑張っている自分にご褒美的な感覚で
ビタミンチャージに繋がりますよね。


LadyCLUBでは
年に数回このように
tea partyやランチ会やディナー会といった
メンバー様同士の
交流を深め学びを深めるためのイベントを
開催しています。



今回はクリスマスということで
みなさん素敵に
おしゃれをしてきてくださいましたよ。


今回は7名での開催でしたので
お一人お一人のお話も
ゆっくり聴くことができました。



お料理がまた美しくて素敵で!
前菜から見惚れてうっとり♡


お料理の見た目の美しさも
やっぱり女性には
心のビタミンになりますね。


とってもおいしかったです!



みなさんには
今年どんな一年だったか?と
来年の抱負を
お一人お一人シェアしていただきました。


みなさんの今年の3大ニュースは?
というのを発表してもらい


改めて3つ考えると
なんだろう〜?って
みんな頭をなませながらもも
お話ししてくれるので


聞いてる側もとっても楽しかったです。




こうして一年を振り返る時間を作ることは
自分を整えることにもなり
自分を知ることになります。


みんなの前で発表することで
さらに自分のことをわかりやすくまとめて
周りに伝えることになるので


自分の中で
今年何をしたのか?
何位を頑張ったのか?
何をやてきたのか?


これらが明確になるので
意外と一年でこんなこと色々経験したんだなと
改めて自覚することができます。



何も思い返す時間がないと
この一年何してたんだろ〜?
なんてことになっちゃいますからね。


きっとみなさん
自分を振り返る
良いきっかけになったのではないかな。


みんなそれぞれに
さまざまな出来事や経験があって
メンバーさんのお話聞くだけで
学びがあったり気づきがあったり
刺激をいただけたりと


この話を聞くだけで
参加する価値があるといっても
いいくらいの時間です。


本当にクラブの時間は
学びと気づきがたくさんで
自己成長をさせてくれるのです。




本当に一年
みんな頑張って過ごしてきたよね。


みんなを褒めたい!!と
すごくすごく思いました!


褒めるって凄く大事なんです。
自尊心や自己肯定感も
高めることができるのでね。



何よりも私は
みんなの笑顔が見れるのが
凄く嬉しくて。


こうやってみんなでリアルにあって
会う回数を重ねて行くたびに
なんだか濃くて深いつながりに
なって行くことを感じられて


そして


みんなが楽しそうにしている笑顔や姿を見ると
みんなのこの笑顔を
ずっとこれからも守っていきたいな〜
なんて一人で心の中で思っているのでした。




心地良き人間関係は
豊かな人生につながります。


クラブのみんなとのつながりは
メンバーさんにとっても
もちろん私にとっても
人生を豊かにして行くれるものだな〜と
心から思うのです。


おばあちゃんになっても
一緒にお茶飲みたい!というのが
私の夢の一つです。


みんなで叶えようね!



そんな中
私はものすんごい風邪をひいてしまい
声が全く出ない!!というアクシデント!!


声がカレカレでカスカスで。笑
話すと咳が出るという。^^;


私が進行なのに
どうしよ・・・みたいな^^;


でも今回はセミナーやレッスンではなかったので
なんとか乗り切り!


参加の皆さん
お聞き苦しい声で
本当にすみませんでした!


次は透き通るように
美しい声でお話しますので!笑





ということで
素敵な素敵なクリスマスパーティーでした!


今回初めて参加のメンバーさんも
いらっしゃって
こうしてご縁が繋がって
メンバーのみんなと繋がってくれることが
本当にうれしい。


みんな大好きなメンバーさんです!




LadyCLUBは基本募集は
いつもは行っていません。


メンバーさんのご紹介か
年に4回だけ春夏秋冬に期間限定で
ブログだけで募集をしています。


お申し込みいただいたら
一度私とZOOMでお話ししていただいて
入会してもらいます。


本当に素敵な良きご縁を
みなさんと繋がっていただきたいので
紹介制にしているのです。


入会は女性で自分らしく人生を生きていきたい!
という方はどなたでも入会できます。


そして年会費も入会費も
無料です。


本当にご縁を大切に育んでいただくための
素敵なフィールドなのですよ。


来年からは女性支援団体として
新たにリニューアルする形で
スタートしていきます。


本格的に支援活動できるクラブに
成長させて行くために
少しづつ準備を進めて行く計画です。


これを期にクラブに入ってみませんか?


年明け1月にメンバー募集をいたします!
ブログでまたご案内するので
ぜひチェックしていてくださいね!


あなたの人生にきっと
彩を与えることになると思います!


ということで
LadyCLUBのクリスマスパーティー報告レポでした!



ではまた明日♡



今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?