見出し画像

5月最後に思う事

今日は5月最後の日ですね。


もう明日からは6月!
早いですよね。


後1ヶ月もすれば
今年も半分が過ぎることに。


一年一年が早いと感じますが
毎日の積み重ねが
一年となり


一年の積み重ねが
人生になっていくからね。



そう思うと
毎日毎日
この一瞬一瞬を
大切に過ごしていきたいですよね。


さて。
5月はどんな1ヶ月でしたか?


どんな嬉しいことがあった?
どんな楽しいことがあった?


自分をちょっと振り返ってみませんか?


自分を振り返ることで
その出来事から
学ぶことや気づくことが
あると思います。


自分を向き合う。


これをするかしないかで
自己成長も変わってきます。


忙しく日々過ごして
慌ただしく
自分を振り返ることもないまま
過ごしていたのでは


気づいたら一年なんて
あっという間に過ぎてしまいますからね。


できれば
その時その時
感じたことをしっかりと受け止めて
気づきや学びから
自己成長していきたいものですよね。


全ては自分の意識次第ですね。


さて!今月の振り返りワーク


今月はどんな1ヶ月でしたか?


・今月自分を褒めたいことは何?
・今月よかったことは?
・今月の気づきや学びは?
・今月やれてよかったことは?
・今の自分は何を感じていますか?


この質問をベースに
自分に質問してみてくださいね。


まずは今の自分を知ること。


自分と向き合うことです。


自分に質問することで
自分の心の声を知って行くことができるので


本当の自分の思いを
理解して受け止めてあげること。


それができたら
そこからどうしていきたいか?


未来を描くビジョンを
思い描いて行くことができますからね。



今月最後の日
今日は自分と向き合う時間を大切に
過ごしてみてくださいね!


そして


明日からの6月が
あなたにとって
素敵な新しいスタートとなりますように!!





今月も1ヶ月お疲れ様でした!
自分を労ってあげよう!


今月もよく頑張った!
今月もよく楽しんだ!
今月もよくやった!


自分を沢山褒めてあげて
明日からの6月を
素敵にスタートしましょうね!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?