見出し画像

何かを変えたい時

何かを変えたい時


そんな時が人生ではあるかもですよね。


私も何度か
人生を変えたい!と
思い悩んで悶々とした時期を
過ごしてきたこと何度もあります。


何かを変えるためには


何かを捨てること。
手放すこと。


古いお洋服を捨てて
クローゼットに隙間ができて
新しいお洋服を入れることができるように


何かを手放すと
必ず新しい何かが
舞い込んできます。


何もモノだけに限らずです。


心の中の
執着
依存
疑い



他にも


失敗したくない
傷つきたくない
嫌われたくない


そんなことも
心の中にあるかもですよね。


もちろんそれらを手放すことは
怖いことかもしれません。


それを持っていることで
自分を守っていることにも
繋がっているのだからね。


人は変わらないことで
安心感を得ています。


変わらないことでのメリットも
感じているから
今を変えることを
怖がっているということでもあるのよね。


でもね。


怖がってばかりいても
何も変わらないから


変えることが必要な時も
人生にはある。


勇気を持って
変わることを選択してみて。


それにはちょっと
勇気がいるかもしれないけれど


変わることで
新しい自分に出会っていける。


新しい自分の発見
新しい体験
新しい出会い


面白いほどに
あなたに素敵な世界を
見せてくれることになるから。


行動しよう!


どんどん切り開いている人と
何も変わらない人との差は何か?


それは


行動しているか
していないか?
この違いだけ


安心安全は
とても大切だけれど


勇気と希望を持って
一歩踏み出そう!


軽やかに。


覚悟が決まらないうちは
何も変わらない。


いつからでも何歳からでも遅くないから。


新しい自分に出会うために
何かを手放してて。


手放して心軽くなったところで
行動してみて。


必ず新しい なにか が
舞い込んできてくれるから。


あなたは何を手放しますか?



私も手放すこと
たくさんあるな〜


年齢とともに
手放すことっていろいろ出てくる。


そして
年齢を重ねるたびに
身も心も軽やかでいたいなと感じる。


だから
本当に必要な感情、思考、価値観
もの、こと、人
これを優先して
あとのものは手放す。


そうやっていくと
自分が心地よく人生を
生きていくことができるなと
いつも思います。


私も手放すことが下手ですが
自分のためにも
ちゃんと手放ししてあげなきゃね。


身も心も軽く
常に自分をアップデートしていこうね!


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?