見出し画像

先のことを考え過ぎない事

なかなか寒くなってきましたねー!
寒さに弱い私は
肩こりしないように
体を冷やさないようにしなきゃと
最近は湯たんぽ愛用してます。
 
 
椅子に座っているときに
膝に湯たんぽのせて
ひざ掛けすると最高にあったかいですよ♡
おススメ♡
 
 
さて
 
 
今日のテーマは
 
 
先の事を考えすぎないこと。
 
 
先の事ばかり考えて
答えの出ないことを
ぐるぐる考えすぎて
疲れてしまったりすること
あったりしませんか?
 
 
答えの出ないことを考えすぎると
誇大妄想になりがちで
起こってもいないことを
考えたりして不安でいっぱいになったり。
 
 
それだけで疲れちゃいますよね。
 
 
答えの出ない悩みは
ちょっと横においておくこと。
 
 
問題解決できない悩みは
今考えても時間の無駄です。
 
 
答えでなくて
ぐるぐる考えて
心にも悪いです。
 
 
貴重な人生の時間を
損しちゃいますよ!
 
 
答えの出ない悩みは
必ずベストなタイミングで
解決するときがやってきます。
 
 
なのでその時まで
深く考えすに
ちょっと小脇に置いておきましょ。
 
 
そして
今目の前の事に
一生懸命になる。
 
 
今目の前のことに
一生懸命になっていると
 
 
ぐるぐる考える事から
解放されるので
心の健康によい!!
 
 
考えすぎると
メンタルが疲れちゃうので
気力も体力もなくなって
 
 
表情が暗くなり
肌の艶までなくなった感じになり
魅力まで半減しちゃう!!
 
 
美人も台無しですよ!!
 
 
先の事や先の不安は
考えすぎないこと。
 
 
先の事ばかり考えて
今の時間をおろそかにするのは
もったいないです。
 
 
今この瞬間に
感じる事を大切に。
 
 
今感じる喜びや楽しさに
敏感になって行く事。
 
 
いつも考え事ばかりしていると
美味しいモノの味も解らなくなるし
感動する心も鈍くなるし
 
 
表情も暗く
姿勢も悪く
いい事無いから!!
 
 
心って五感や見た目にも
ものすごく影響してるのですね。
 
 
なので
 
 
答えが出る事は
今考えて行動して解決して
スッキリした方がいいけど
 
 
今考えて答えの出ないことは
ちょっと放置!笑
 
 
それくらいでいいのです。
 
 
心と精神を
健康に保つ秘訣でもあります。
 
 
問題は必ず
ベストなタイミングで
ベストな形で必ず解決されるときが来るので。
 
 
自分を信じて♡
 
 
目の前の事を大切に丁寧に
向き合っていくと
流れがよくなって行きます。
 
 
運の流れの巡りが良くなるのです。
 
 
なので
今いい気分で過ごすことを
大切にしてみてくださいね。
 
 
毎日の生き分が
人生に繋がって行くのでね。
 
 
先の事
心配しすぎていたりしていませんか?
 
 
気付いたら
手放すタイミングですよ♡
 


 
 
マリアはいつも
手放し放題のような気がします。笑
 
 
猫じゃらしにいつも全力で
トライしてくるけど
ダメだったからと居て
落ち込む感じでもなく。
 
 
また全力でトライ!!
 
 
でも興味にないおもちゃには
全く反応もしない。笑
 
 
自分の気持ちに正直で
悩む事って猫はないのかな?
 
 
見習わなきゃ!笑
 
 
ではまた明日♡
 
 
今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?