見出し画像

当たり前を変える時

毎日毎日
日々過ごしてきていると


なんとなくこれが当たり前
なんとなくこれが普通
なんとなくこれが常識


そのように思っていること
何かありませんか?


なんとなく・・・から
はずれたり違ったことするのは
なんだか居心地悪い感じがして
それはしちゃいけない・・・と
思い込んでいること。


でも


そんなときに
何か気になるな?
何か違和感感じるな?
何か心がスッキリしないな?


そう感じた時は
それはお知らせのメッセージ。


私たちは子供の頃から
社会や学校
親や身近な大人たちなど
いつの間にか
常識や価値観を刷り込まれてしまっています。


もちろん良いことも
たくさんあるでしょう。


でもちょっと何か
違和感感じることがあるなら
それはあなたを縛り付けていることに
もしかしたらなっているかもしれません。


当たり前と思っていることに
もしも違和感感じた時は


見つめ直してみるチャンスの時。


当たり前だからそれが普通だから・・・と思うと
居心地悪い感覚を
ずっともち続けることになってしまうので


もしも違和感感じた時は
変わる勇気を持ってみよう。


周りと違うことで
不安になることも
あるかもしれないけれど


自分の感覚を信じてみること。
自分の思いを尊重してあげること。


その小さな一歩を
勇気を持って決断して
行動することで


大きく変わることに
繋がっっていきますよ。


人生は一度きりだから
何に時間を使うのか?を
判断していけるといいですね。


自分の望む人生を
歩んでいいのだから。


当たり前を変える勇気を持ってみて。


人生が変わるから。





私も過去にたくさんの
ん?何か気になるな?を
感じてきました。


最初はそれが当たり前と思っていたので
そうするのがいいのだろう・・・と
思っていたのですが


やっぱり違和感を感じながら
過ごして行くことに
御門を感じモンモンとすることに。


結果


本当はどうしたい?


自分に問いかけてみることで
自分がこうしたい!と思ったことに
素直に行動して行くことで


そのモンモンはなくなり
人と違っても
自分に正直に生きて行くことへの
自分の生き方・・・みたいなものが
確立されたように思います。


モンモンしたり
不安に感じたりする時


そんな時こそ
自分に正直になる生き方


それが後悔なき生き方
充実した生き方に
なって行くのだと思います。


人生一度きりだからね!
自分に正直に心地よく
生きていこう!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?