見出し画像

くすりのレデイ平和通り店オープン~学生がもっと便利に~

2023年11月30日(木)に、くすりのレデイ平和通り店が開店しました。
平和通り店の西元店長に、新店への意気込みをインタビューしていきます。

西元店長
入社6年目(平和通り店で4店舗目)
趣味:音楽鑑賞(KPOP)、散歩(家の近所を歩く)、YouTubeを見ること

平和通り店の特徴

松山城の麓に位置する店舗です。
松山大学、愛媛大学、人間環境大学などが隣接し、
一人暮らしの方が多いエリアではありますが、
お城下に位置するという事もあり、歴史を感じる街並みとなっています。

また、道後温泉・松山の繁華街へもアクセスが良く、
松山の中心に位置する店舗と言えますね。

店舗前の通りの中央分離帯には1820mに渡り、
銀杏並木が続いている事と、歩道がタイル敷となっていることで、
非常に心地よい通りにも面しています。

店舗はレデイ薬局の四国エリアとしては初となる
ピロティタイプ
の店舗となっており、
決して広くはない土地ではありますが、
1階が駐車場、2階が店舗として土地を有効活用しています。
食品・日用品を中心にしっかりと品揃えが出来ている店舗なので、
くすりのレデイ平和通り店へご来店いただければ、
最低限生活に必要な物は揃いますよ。

また、少しだけかもしれませんが、
生活を豊かにするチョット良い物・チョット気になる物も見つかるはずです!

店舗メンバー紹介

学生街に位置する店舗のため、
従業員の平均年齢も25歳弱と非常に若く、
社内でも平均年齢が若い店舗となっております。

Z世代のお話・意見を間近で聞ける環境の為、
他のレデイに比べても、より、老若男女に愛される店舗づくりが出来ると思っています!

こんなお店にしたい!

働く従業員も大学生が多いことから、
お客様も他のレデイ薬局に比べて学生が多くなる予想しています。
学生従業員の意見も多く取り入れ、幅広い年齢層・老若男女に親しんでいただける店舗づくりを目指します!

また、全従業員がくすりのレデイ平和通り店で働き続けたいと思ってもらえるように、仕事のやりがいはもちろんのこと、良好な人間関係を築きたいですね。

私自身、新規立ち上げ店舗の店長着任は初めてとなり、
お客様や従業員の皆さんにご迷惑をお掛けする事があるかもしれませんが、
お会いする方々に笑顔を届けられるよう、精進していきます。



松山市の皆様、平和通り店をよろしくおねがいします!
ちなみに、マツワカというプロジェクトから、西元店長が取材されました♪

記事が面白かった!新店応援してる!という方は
スキ♡を押していただけると嬉しいです。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただき感謝!Twitterではnoteの更新やレデイの最新情報をお知らせしています。