いま、自分に言い聞かせてる言葉はありますか?

「ひとつひとつ、やっていこ」
 

最近は、ずっとこの言葉が頭の中にあって。まいにち、ネガティブなニュースをシャワーのように浴び続けて、そんななかでやらなきゃいけないことが重なると、ほんとなんにもしたくなくなっちゃって笑

wifI壊れてネット環境悪くなったり、手術して痛みがあったり、ちょっと重なりすぎてたのもあるんだろうけど


心もからだも、動きたくなくなってる瞬間が増えちゃってるんですよね

そんなとき、「ひとつひとつ、やっていこ」って、自分に言い聞かせています

「とりあえず、とりあえず一個、なにやる?」って、じぶんでじぶんに聞いて、ひとつのことに集中しないと、あれもこれも気になってなにもできなくなりそうで

このnoteも、「ひとつ」になってます。目の前の「ひとつ」に集中すると、少し気分が落ち着くんですよね

お題は質問箱にお寄せいただいたものです。リアルで、ゆるくて、重くても許される、天才的質問。質問者さんすごすぎ。わたしのテンション、わかってるなーっておもっちゃった笑

ゆりりん都知事が、いまは今後を決める重大局面だっていってたけど、わたしのメンタルにとってもそんな感じなのかもしれなくて

言葉はよくないけど、慣れってあるから。この仕事がない状態、混乱した社会の状態に、慣れる前にメンタル壊すか、持ちこたえるか

人間、健康なからだとメンタルだけあれば、だいたいはなんとかなるから。誰であっても、今はとにかくメンタルケアを大事にした方がいいとおもう

きょうのわたし

お昼寝4時間
昼も夜も手作りごはん
花屋で大きな鉢植えゲット

きっと明日からも、嫌なニュースは続くから

みんなも、どんどん自分に余裕がなくなっていくから

自分だけでも、自分に優しくしてこ!

おやすみ

いつも応援ありがとうございます! 投げ銭サポートは200円~です。よろしくお願いいたします!