見出し画像

『DREAM!ing Party! 2020』制作スタッフ日記①【2020/8/7】

・はじめに
・早期購入特典について
・ドリミ三昧について

<はじめに>
DREAM!ingフォロワーの皆さまもそうでない方もはじめまして。
「DREAM!ing Party! 2020」制作スタッフ1号です。

2020年10月4日『TACHIKAWA STAGE GARDEN』にて開催予定だった「DREAM!ing Party! 2020」ですが、新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大を受け、オンラインイベントに切り替わりました。

初めてのオンラインイベント。
制作する我々も右往左往しておりますが、参加するフォロワーの皆さまも、初めてのことだらけで、戸惑いもあるかと思います。

でも、"転んでもただでは起きず、むしろ勢いよく跳ね起きる"のが『DREAM!ing』!💪😤
せっかくの「初めて」を、フォロワーの皆さまにも体感いただき、120%「DREAM!ing Party! 2020」を楽しんでいただきたい!

ということで、
これから不定期で、制作日記を更新していこうと思います。
こんな日記を運営することも初めてですが、どうぞ、よろしくお願いします🙇‍♂️


<早期購入特典について>
さて、本日早期購入特典について情報解禁させていただきました🎉
ぜひ8月中に買ってください😉

早期購入特典 (1)

特典内容は以下の通り

🎁「DREAM!ing Party! 2020」チケット風画像
チケット”風”画像です。(ゆめシステム”風”とか、こういうの多いですよね、ドリミ🤭)
オンラインでの配信に切り替わったことで、皆さまのお手元に「チケット」というものをお届けできなくなってしまいました。
イベントって、チケット持って、家から会場に行くまでもドキドキワクワクするじゃないですか!
それが無いのがちょっとさみしいな…と思い、今回特典という形でご用意させていただきました!

🎁イベント出演キャストサイン入り小道具(抽選で1名様)
小道具の詳細はまだお伝え出来ないのですが…当選した方にのみ、メールにてご連絡させていただきます。
特に応募等は不要です。ただ、「8月中に買っていただければOK」です👌✨

ということで、
ぜひ8月中に買ってください😅

「早期購入特典」を追加させていただいたのは、皆さまに少しでもオンライン開催になった「DREAM!ing Party! 2020」の楽しみを増やせれば……という気持ちは勿論ありますが、可能であれば、「お早めに」動画をご購入いただきたかったからです。

ここから先は中の人事情の話です。(中の人事情は知りたくないなぁ、と思う方はこちらでこのページをそっと閉じていただけますでしょうか🙏 ここまでお読みくださり、ありがとうございました!)

******

動画を生配信するにあたり、配信のエンジニアさんと何度も打ち合わせを重ねているのですが、そこで毎回言われることがあります。それは
「生配信って、何人くらいが一度に視聴する想定なの?🤔」

これまで、ドリミでは生放送としては「ドリ生」を実施しておりましたが、イベントの生配信をしたことはありません。
ドリ生と比べてもやることが多いですし、生放送時間も長い『DREAM!ing Party! 2020』……。

率直に言いますと
「皆さまに早めにチケットを買っていただき、視聴者数を把握しておきたい」のです……。
ご協力いただけると、我々、いろんな準備ができます……!
皆さまにこのようなお話でお願いするのはあまり推奨されることではないと重々承知しているのですが、相当切実なのです……。

もちろん、開催直前にご購入いただいても十分嬉しいです。
8月過ぎちゃったから買うの辞めよ…とは思わないでください🙇‍♂️
いつご購入いただいてもとっても嬉しいです!

でも、もしこの記事をお読みいただいているのが8月中でしたら、
ぜひ8月中に買ってください😢

<閑話:ドリミ三昧について>
明日からドリミ三昧ですね😋🍣

このドリミ三昧も、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を色濃く受けた企画だったりします。
本当は、2周年を皆さまで「集まって」楽しむ場を作りたい…そう思っていました。
コラボカフェや物販イベントなんかも…やりたいなと思っていました。

ですが、なかなか皆さまをリアルな場でお迎えすることが難しい状況ですね。
なので、せめて2周年記念日を含めたこの連休は、インターネットを通じてお祝いムードをお届けしたい!
そんな思いで生み出した企画でした。

ドリパとは直接関係ありませんが、ぜひ合わせてお楽しみいただけますと幸いです😊

以上、引き続き『DREAM!ing』をよろしくお願いいたします!

*****

■『DREAM!ing』公式サイトはコチラ

■DREAM!ing Party! 2020 公式サイトはコチラ

■DREAM!ing Party! 2020 生配信【ゆめシステム風配信】はコチラ

■360Channel『DREAM!ing』チャンネルはコチラ