見出し画像

ケンタッキーダービーの賞金アップとダート3冠の話

ケンタッキーダービーの運営会社の株を持っている関係で最新情報が入った

ケンタッキーダービーの賞金総額がが300万ドルから500万ドルに増加されることが発表され、
1着賞金186万ドルから310万ドルに大幅増加
2着は100万ドル、3着は50万ドルに

日本の強いダート馬は今年から新設されたダート3冠を狙う馬も多いので賞金をチェックした

ダート3冠の賞金

羽田盃:5000万円
東京ダービー:1億円
JDD:7000万円
3冠ボーナス:8000万円

全部買った場合、ボーナス込みで3億円

ケンタッキーダービー馬>3冠馬

というわけで全勝してもケンタッキーダービーに勝った時の賞金に負けます
1ドル90円以下になったらダート3冠が勝ちます

もちろんケンタッキーダービーで日本馬は未勝利で最高で6着?なので勝つのは大偉業で輸送に1000万くらいはかかるので気軽には挑戦できない

とはいっても310万ドルは現状の為替を考えるとかなり高いのでダート3冠が増設された今なお賞金が増えたことでケンタッキーダービーに挑む馬は増えると考えられる

日本で敵なしの馬なら出て欲しいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?