見出し画像

400戦使ってフルコーンと分かり合えた

前の記事でフルコーンは弱いだの勝てないんですだの色々書いてましたが考えが変わりました

今日までは第3形態あんまり強くないから第2形態で戦ってプレッシャー当てれそうな時か射撃戦で勝ち目ない時に第3形態になるという動きでしたがこれじゃあダメなんです…

はっきり言って第2形態がとにかくつまらない(重要)!あと弱い
一定以上の技量のある相手には第2形態じゃあダメなんです
第2形態で射撃戦負けるand相方先落ちand覚醒使えないままあと落ち
みたいな負の連鎖になる

正解はPDF2019同様に開幕即第3形態になること
慣れてないうちは第3形態の強みがわかってなかったのが敗因だった
第3形態は相手の頭上でシールドファンネルを飛ばしてバレルロール格闘派生で襲いかかる
これだけ
格闘当てれるとめちゃくちゃ気持ちいしそこそこ当たる
相方が体力いっぱいある状態で先落ちした時だけ第2形態で射撃戦した方がいい

これ理解したら勝率も楽しさも上がりました

注意点
相方に第3形態移行までの武装を当てないように換装する
開幕即n特格打つと開幕ゲロビ撃たれたら被弾する
プレッシャー当てた時はシールドファンネルの自動追撃にダウンとってもらうべき。攻撃を当ててもあまりダメージ伸びない。サブ当てたらむしろ下がるので悪手


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?