見出し画像

フルコーンじゃダメなんです フルコーンじゃあ暴力には勝てないんです(フルコーン250戦使った)

マキオン発売決定から発売までの間、フルブでフルコーンを練習していたのもあってマキオン発売後すぐにフルコーンの熟練度3まで使い、熟練度全機体2の苦行終了時には3000最弱ではないと思っていたのですが・・・はっきりいってシャッフルなら最弱候補の可能性が出てきたのでその辺を解説します。

1 第一形態じゃあ勝てないんです

第一形態はメインのリロードが遅くてダメなんです

2 第二形態じゃあシナンジュに勝てないんです

第二形態はアメキャンなしのシナンジュなので射撃戦やっても勝てないんです

3 第三形態じゃあ暴力には勝てないんです

ここから真面目に書きます。
マキオンで全機体熟練度2という苦行をやるうえで分かったことがあります。

それは一部の強い格闘機を相手にする場合、弱機体(特に格闘機)は詰んでいるという点です
最強機体のリボガンよりきついです

強い格闘機とは以下の4機。
エピオン、バエル、X1、アヴァランチ
射撃性能が低いので近づかないといけないのに近づいても狩り殺されます
特にエピオンからしたらフルコーン第3形態なんて「かもがねぎしょってやってきたぜェ グヘヘヘヘヘ・・・」でしょう

また、フルコーンはシールドファンネルが本体みたいな性能ゆえに格闘性能が低く、カット効率のいい派生もない(エクバ2で追加されたけど)のも痛い

第二形態で引きこもっても劣化シナンジュ、第三形態なら格闘機には勝てない・・・それがフルコーン 悔しいだろうが仕方ないんだ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?