見出し画像

まみさんの夢解き♫

あれは2月も中旬を過ぎた頃。
それはちょうど病院の面会が禁止になった日でした。
私は滅多に夢を見ないのですが、というか覚えてないのです(笑)
だけど、その日に見た夢はやけにリアルで、現実か夢か区別がつかないほどで。。。

それは翌日面会に来てくれることになってた友人達が、
まさにここへこの病室へお見舞いに来てくれてる夢でした。
幼稚園からの友達で、ここへも何度も面会に来てくれてるリア友です。
普通お見舞いだと、私は個室なのでお部屋でお話して終わりなのですが、
夢ではなんと毎日お風呂に入れない私の身体を友達二人して拭いてくれてました。そのうえ食事の介助までしてもらってます。そんなこと実際ではありえませんが、夢ではまったくもって普通に拭いてもらってましたし、ご飯を食べさせてもらってる。何なら現実ではそんなこと御免被りたい状況ですが(笑)、夢の中ではありがとう、ありがとうと全然恥ずかし気もなく。。。

と、夢の内容をまみさんにお伝えして夢解いてもらいました。

私の自己判断では、そんなに来てほしかったのか!
面会禁止になったことがそんなに残念だったのか!
その程度に思ってました。

でも、まみさんからのお話は私が思っているのとはちょっと違いました。
ここからはまみさんから伺った夢解きのお話ですが、すでに記憶が遠くなってます。
まみさん、もし違ってたら指摘してね(笑)

私が思っていた感想とは違い、面会禁止になって落ち込んでる自分の気持ちを自分で労ることが出来ている、自分を癒すことが出来ている。
そんな私は強い人間らしい…自覚ないんだけどね(^^;)
そして、もっと周りに甘えてもいいんだよと。
何だか嬉しかったな…そんなに強がってるつもりもないけど、
もっと甘えてもいいよ、無理に頑張る必要ないって。
私がここで愚痴ってることでさえ、読む人によっては元気与えてるとも。
そんなええこと言ってもらっていいのか?と感動してました。
何なら、コソッと涙してました(^m^)
私は私のままでいていいんだなと誇大解釈(笑)
楽しい時は楽しいを、しんどい時は無理しないで人から元気もらって
これからの病気の治療もリハビリも頑張っていけばいいんだなって
凄く心が軽くなりました〜♬
それをまみさんの癒やしボイスで聞けることの幸せ…
夢解きをしてもらえて良かったなってホントに思いました。
まみさん本当にありがとうございました!!!感謝してます!!!

私の2日後にあらいぐま桃さんも夢解きしてもらってて
あら!時を同じくしてしてもらってたとは!(^o^)
私の夢は桃さんのように暗示的な夢ではなかったけど
とても身近な友達が出てきてくれて、とても楽しい夢だったので
覚えていて良かった、それで夢解きもしてもらえて良かった✨

文章が支離滅裂になってきました。。。何度も同じこと書いてる💦

という訳で、夢解きのお話を書かせてもらいました。
長文駄文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?