見出し画像

社員日記「我が家のみどり」

こんにちは。ビジネスコンサルグループのパンジャです。

最近はすっかり暖かく、暑くなってきましたね。お家の植物の成長が著しいです。

特にこの子

バナナか?と聞かれたこともありますがオーガスタです。

3年前ぐらいに購入した時から3倍ほど成長し、人間の背丈を超えました(笑)

真ん中あたりに生えている黄緑色のものは新芽です。こうして巻物みたいにくるくる~と出てきて葉っぱになります🍃


続いて左からマドカズラ、テーブルヤシ、フィロデンドロンプリンスオブオレンジ


そして新入りのカラテアです。ピンク好きな俳優ということでジェイソンモモアと名付けました。


他にもガジュマル、ポトス、クワズイモがあり一様にぐんぐん新しい葉っぱを付けてきてます。毎朝発見があるのが楽しいです^^


まだお家に観葉植物ない方、ひとつでもあるだけでストレス軽減する気がするのでオススメです。

以上、パンジャでした。