見出し画像

日記の日

本日6/12は、「日記の日」だそうです。
アンネの日記から来ているとかなんとか。。

あと、こんなハッシュタグをご存知ですか?


#生きづらさを生きていく

誰もが、暗い社会よりは明るい社会であることを望んでいると思います。


それでも、タイミングや付き合いで、法を犯す事態になってしまう人は存在する。

正直、私もすべての条例や法律を守ることは出来ていないし、これは私だけに言えることではないと思います。


要するに何が言いたいかというと、このテキストを読む機会があった方は、なにがあっても自殺してほしくない。

本当にそれだけです。


どんなに苦しくても、苦しみしかない人生は存在しないと思うし、逆に楽しみしかない人生も同じように無いのでは?という私の意見。

生きる価値の無い人間は居ません。

人間だけじゃ無い、生き物なら動物、植物すべてに共通します。


少しでも共感してくださる方がいれば嬉しいです。

本当にありがとうございます!