2020年2月

今月もやっていきをします。

シノビガミ「神様のヒマ潰し」

先月いってたやつの決着がつきました。ログはこちら
人が苦しむ姿だとか、必死に手を伸ばす姿だとか、足掻いて生き抜く忍びの姿だとか、好きなものをいっぱい食べられたので、良かったです。
楽しんでいただけたのも嬉しかった。冥利に尽きますね。
希望者いたらまた回したいな。結構回すの楽なシナリオなので。
なんかどっかでも回るらしいので、検索すると引っかかるPL諸氏がわくわくしている姿をありがたいなぁ、と思いながら遠くから眺めています。ネトスト。

ブラッドムーンキャンペーン「あなたへの花」

追加NPCの絵を描いたり、差分を増やしたり、キャラやシートの相談に乗ったり、トレーラーポエムを書いたり、ちまちまと準備をしていく。
あとまあ一部PLとのRPの暖機運転に出口なしをセッティングするなどした。
まあゆうて開始は4月でまだまだ先。とか言ってるともう来月なので、ぼちぼちぼちぼちと予定を合わせたり準備を整えていきたいですね。

写真 2020-02-04 11 25 08

追加で描いたNPCの絵です。PC1のクラスメイト、紅谷菖太。

神我狩「神魂のレクイエム」サンプルシナリオ

画像4

やりました。キャラの記事はこちら
いや~~楽しかったな。リソースバンバン切って回しまくるTRPG結構新鮮で。
何かとダイス振れるのも楽しかった。なんせブラムンは判定のたびに失敗に怯えるみたいなゲームだし、シノビガミは判定する数を抑えられれば抑えられるほど強いゲームなので……。
サイフィクって実は結構抑圧的なシステムしてないか?

こう、PC1だったので、PC1やるぜ! という気持ちで一般人をやり、また学ラン男子だな~ワハハハという感じで学ラン男子をやっていきをしまして。
個性豊かなカミガカリの面々に振り回されてツッコミ入れながらもなんだかんだと戦っていくというようなTHE PC1をやらせていただけてまことに光栄でしたね。いっぱいお膳立てしてもらった。

同じメンツでもう一回今度はなんか別のサンプルシナリオをやることになって、次は聖堂騎士団のHOを貰ったのでシスターやろうと思います。金髪長いおさげのホットパンツシスター。最初は男でまた詰め襟やるぜ! って思ってたんだけどあまりにもまた? なので……。
また人間アークスレイヤーでアレなんですけど。まあ……全体の霊力を見て回るのが楽しかったので……そういうプレイをしたくなって……。
楽しみだな。楽しみですね~。今度はなんかあんまり気負わずにフワフワ~っとキャラに徹しつつ周囲を盛り上げたい。渋く盛り上げるぜ。

バレンタイン

画像2

水面さん経由で帳から来たので、紅茶と美味しくいただきました。

画像3

先輩からはチロルチョコだった。
お返しの準備をしていますが、お返しについては社のプライバシーとかは欠片も気にする必要がない旨を水面さんに伝えてあります。

クロラヴノベライズ

ノベライズの方。
色々仕切り直しになったので、水面さん主導でプロットのあれやこれやを相談するなどした。というか水面さんがほとんどやった。
やってもらったので実作業に入らねばならない。がんばるぞお。

定期ゲー絡み

イバラ日記とかはかなり低速運転。まあもともとシステムを詰めるのを諦めているキャラというか、率直にリソースが割けずにいる……。
チャットの方はエリカが動いてるんですが私のテンポが遅く、しかもその上かなり先が長く気の遠いRPをやっていて、付き合ってくださる方に感謝が尽きません。

GsGもまあまったり。
結局自分を男だと思ってる女の子で、ということになり、僚機に喧嘩を売ったらセクハラメッセが返ってきたので手を叩いて喜んでます。ありがたい。

WoMのクローズドは前やってたやつが遅れて公開されてるやつなので今やってる感じではないんですが一応。

FGO絡み

サブ垢で清少納言即出たが。エレちゃんは来なかった。
メインはアポコラボ復刻が怖すぎて回せてないです。いや……星4で術天草四郎時貞くんとか……来ないと思ってますけど……。
来ないとは思ってるけど天草四郎時貞くんのPUは来ると思ってるので……というか前のPUがそもそも前のアポコラボだから二年くらい来てないんだよな。一時期めちゃ来てたから多少さもありなんではあるが。
しかしCBCの前に来そうな感じも正直しなくていつまで石を溜め込めばいいのか。まあ時間が経てば経つほど貯められるから有り難いちゃ有り難いが……慌てて回さなきゃならんガチャも他にそうそうないし。

アスクレピオスの幕間とバレンタインが両方めっちゃそうそうこれこれって感じで超ありがたかったな、と思いました。

あとまあこれ……この……これなんだと思う? 私にもわからない。
でもアポコラボ復刻が来て万が一術天草四郎時貞くんが来ちゃったらもう捏造できないから捏造し放題の話を今のうちに書き逃げするぜ! みたいな気持ちで書き逃げしたんですけど思ったより姉妹丼にならなかったな。
まあこれは別個で言い訳をします。言い訳しよしよ。

SideMごにば試聴

二年ぶりの担当ユニットの新曲、沁みるな…………。

いやまあそういう……そういうアレは置いといて。プロミやアフターミーティング中止に寂しさは感じつつこればかりはどうしようもなく。
上のエロSS投げた結構直後に試聴が来てうわーっあぶねーってなった。担当の曲を聞きながらエロSS書けないタイプなので……。

いや~~ありがたい。ありがたいな。
結構FRAMEは全員ユニットの方向性と個人の傾向が全部バシッと一本筋通って同じ方向向いてるユニットよな、という感じで、それはSLとオリピを一気に聴いてもかなり顕著なんですけど、
FRAMEというユニットの誰かの支えになりたい、声を届けたい、そういう方向性をそのままに新機軸の曲調へと挑戦してくれたのが今回の新曲だなって感想で、すげえ嬉しいですね。
あの~Pがこういうこと言うのもアレなんですけどこういう方向のぽよんと爽やかカワイイオシャレなサウンドを回してもらえるユニットとはあんまり思ってなくて……嬉しい……。

SYLも全然SLとは路線違う曲でしたけど、あれはなんか、あれな、あれはなんか……もう……一回きりの奇跡みたいな気持ちでいたから……。
ずっと「FRAMEというユニットの方向性とは違うとは分かってるんだけど一回だけでもいいから甘い声のラブソングを出してほしい」「らい○んハート系統で頼む」つってたらド真ん中が来てひっくり返ってたから……。
あそこまでほしい感じの……嬉しいかんじの……来たらそりゃさあ……一度きりの奇跡だと思うじゃんよ……。

で曲調は新機軸だけど歌っている内容というか、とにかくユニットのコンセプトはそのままに大切にしてもらえてそういった要素を大仰に出すんじゃなくて当たり前の形でお出ししてもらえたな、という曲で。
私は断然キャラソン系よりもアイドルソングを出してほしいと思ってる人間なので、そういう感じなのも嬉しいな。SYLもそうだったけどね。

S.E.MとLegendersのなんかこの、かなり一時期のガンダム力溢れる感じのいい意味でレトロな曲調もマジで好きなやつなので嬉しいですね。せむれじぇ両方めちゃ好きなので……。結構みんな好きだけども特に。
何よりたむのあの……ちょっと無理している感の滲むやや掠れた歌声の人を……狂わす……この感じ……あの……はい……。

そしてとにかくBet your intuition!があまりにも……ありがたい……。
ジャズ調まーーじで好きなんだよS!P!D!も好きでさ~~~~それで同じ作曲家さんの合同曲で担当が歌い出しもらえてるの本当に嬉しいですね。
あと結構私は早口で歌うパートをすっと挟み込まれるとしゅき♥ってなっちゃう人間なので、サビで担当にそういうパートがあって聴くたびにんーごごごごごとなる。なっている。なりました。今もなっているが?

あと何よりサビで全員が声を揃えてああいう歌詞を歌ってくれることがすごく嬉しいですね。迫力もあるし。
FRAME、S.E.M、Legendersという全体的に平均年齢高いしかっこいい系でまとまった3ユニットの合同曲をバシッとかっこよく仕上げてくれるの、本当に嬉しいなー。私はコングリもめちゃめちゃ大好き太郎なんですけど既に同じくらい好きで……どっちも……好きで……好きだな……。

龍くん上位は1枚取りました。先月もビンゴ走った気がするけど些末なことですね。
龍くん上位、少ないから、バンバンお願いしたい……。英雄のイベントSRは2年くらい放置してくれていいので。均一化してくれ。頼むから。

2月はだいたいこんな感じかな。あっあと階段から落ちて頭を打っていろんな作業が滞るなどの現象が起きていたけど検査したら大丈夫だったので大丈夫です。
ワートリ、次は二話掲載らしいのでめちゃめちゃ楽しみです。遊真とかいう新技無限に出し続ける男。
あと伏黒恵がめちゃめちゃうさぎ出してたんですけどなんで?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?