2020年9月

すっかり忘れてたのはボックスガチャ回しまくってたからだし、さらっとやります。

ブラッドムーン「あなたへの花」?

Q.完結したんじゃないんですか?
A.一年後後日談をやるので……
Q.後日談は11月では?
A.デスゲームが11月後半くらいかららしいので10月下旬からになったんすよ
Q.でもまだ9月じゃん
A.後日談に至るまでのミツましの幕間をやるか~となって……

なったんですが、長くて二晩くらいで終わらせるかな……と思ってたのが結果的に9日間くらいやることになり(うち3日は休日使って昼夜と)、なんで? となった。なり続けている。今もだよ。

細かいところはありおりさんの記事ののろけパートでだいたいわかります。なんか……話したくない……。いやわかんねえか……?
まあなんか9月の半分くらいこれに時間と精神をめちゃめちゃとられてたってことですね。

Dead or AliCe「救世主の箱庭」

やりましたDoAチュートリアル!(終わったのは10月入ってからだが……)

年末にペアを組んでデスゲームをやることになったのは先月書いたのですが、それに向けたチュートリアルということで「救世主の箱庭」を回していただきました。

画像1

というわけで参加PC、宮園鏡です。
堕落の国に落ちた半吸血鬼ハンターの元ホスト崩れです。手癖しかやる気がないのか? いや初セッションは手癖かなって……チュートリアルだし……。

キャラシ。
才覚型なので妨害で出目勝負を要求されて泣き、唯一の主行動の兵站を毎ターン引いたのでそのたびに猟奇型に免罪符を渡し続けた。3枚渡しました。
ほとんどサンプルシート通りのキャラシなんですが、唯一いじった部分が有効活用できてよかったです。

かなりブラムンの幸福破壊を思わせるシーンをいっぱいやることになるゲームで、なるほどね……なるほどねえ……! って思いました。
なんかレイプ未遂とか他の救世主に襲いかかって殴り飛ばされたりした。申し訳ないことしたなって思います。楽しかったです。

デスゲーム本番の準備の方もちゃくちゃくと進めています。怖いです。

FGOくん

ボックスガチャ終了! 第一部完!
かなり開けたつもりがもう円盤と骨が残り400切った。マジ? なんで?

原神くん

こつこつやってますが、レザーくんがかわいいです。

なんかだいたいそんなこんなあんな……フェアドルをけっこうまじめにやったり……フェアドルをまじめに……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?