2020年3月

今月はちょっと早めに。

シノビガミ「出口なし」

画像1

この記事のやつ。同じキャラで違う眼鏡のエッチな男相手に二回やった。
なんかもう本当に出目が酷くてワッハッハ、って感じだったんですけど、殺意かなー。殺意の不足かなー? ワッハッハッハッハ。

なんでいきなり出口なし始めたかというと、リアルタイムでやり合うTRPGのRPって結構呼吸を掴めとくと楽かなという気持ちがあり、ブラムンキャンペーンやる前にPLとプリプレイ的にやっといて損はねぇな、と思ったからなんですが。
兼シノビガミ体験会という感じで、ルールブック未所持の相手にこっちがキャラシ用意して奥義とかだけ決めてもらって、あとはハンデつけて通話で説明しながらの出口なしでした。
まあそういうハンデバトルだったのでGMとしても殺意高めるわけにもいかずというか、それにしても出目腐りすぎだったから面白かったな。まあ負け犬みたいな男のつもりで放り込んだのは確かなんですが……。

普通はこんなことしなくていいと思うんですけど、なんせPvEのシステムほとんど回したことがなくて、キャンペーンも初めてなのであんまり自信がなくて、だからどちらかというと私のほうが安心したくてお二方にお付き合いいただいたなぁ、という心持ちです。
水面さんに「ブラッドムーンの暖機運転に何故シノビガミを……?」と言われた。私もおかしいと思います。でもブラムンって1on1でやれないからさあ。ルール改造できるほど精通してないし。

でもありおりさんがシノビガミのルールブック買おうとするのは止めるべきだった。本当に申し訳ない。そうだよ改訂版と華がすぐ出るんだよ……。

神我狩「人造生命は神殺しの夢を見るか?」

画像2

これですね。楽しかったね~。本当に楽しかった。ありがたいですね。
同じこと二度言わんでよろしいという感じだな。
同一メンツでの次の立卓予定が定まってないので、まあなんかそこはあな花次第なので、なんかこう、うまいこと。

ブラッドムーン「あなたへの花」

ファイル 2020-03-10 19 49 37

追加で描いたNPC。石原胡桃。
PC2のシナリオ指定幸福の皆川彩花の友達で、まあなんか、PC2が大学生ということでこれは彩花が身体をどうこうしても自分から連絡はしなさそうだな、そのあたりを繋ぐような役割をやるキャラがいるといいな、いるなら絵を描いた方がたぶんいいな、描くぜ、描いた。気がつけばめちゃめちゃ高校生を描いている。どうして?
あとNPCの差分を作ったり、BGMを決めてとふに仕込んだり、プレイマップを入れたり、立ち絵を差分含めてとふに仕込んだり、シーン表を追加したり、カウンターリモコンを作ったり、つまりGMがやる範囲の会場の準備をしたりしました。しています。早めに。
なんか残業で開始時間に間に合わなかった上に会場の準備も立ち絵仕込むのも全然できてなくてなんで!? ってなる夢を見たんだよな。別にだから早めにやってるわけではないですが……。
なんせ夜開催で小分けにやっていくセッションだからまぁ手抜かりのないようにしておきたい。タイムロスが痛いので。

プレイマップは悩んだんですが、こちらをお借りしました。セッション中にプレイマップで参照できるデータが多いほうが楽だなって思ったので。快適なオンラインセッションは先人の残した資産や心の広い協力者によって作り上げられる。感謝していきます。います。

キャプチャ

1話時点の初期アイテム欄。怖い。

そういうちまちまとした作業をやりまして、やってまして、キャラシも出揃いまして、初回セッションは4/2です。1月から始動してたのでついにかという気持ちもある。
あとこれはPC2のPLがキャラメイクnoteを書いてくれました。嬉しい。

クッソ面白い。

定期ゲ

一応やっとります、やっちゃおります、という感じ。

SideM ごにば発売とか担当BDとWDLとか諸々

これのね。先月にも書きましたが。
結構試聴の時点で言いたいこといっぱい言っちゃってるな。割と私は曲のトーンの方を一番気にするタイプのオタクなので試聴の時点でかなり決まるんだよな。

FRAMEがいろんな層にいろんな寄り添い方をしていろんな声を届けられるようになっていくのがとても嬉しいので、これからの新曲もそうだといいなあ、って思ってます。
あとByi!の大サビ前のソロパートで担当が歌った歌詞が非常によく、非常に……良かったので……良かったな。こういうアイドルらしさをわざとらしさなく紛れ込ませてくれるアイラ先生の手腕がとてもうれしい。

あとモバくんでWD大河タケル上位ライプロで担当WDカード復刻の特攻付き誕生日特攻もあるよ! でひっくり返った。つーかタケルくん3回連続上位ライプロ、残虐の一言では……?
泣きながら担当の誕生日に特攻つけてブン回したら1枚取りでいいのにバチボコにオーバーランキメた上に長チケ4000枚くらいちぎりそこねたことに期限過ぎてから気付いてうめいた。長チケせめて100枚ずつまからんか?
まあ1枚は取れたからよいよ……。
あとボイスが……あの……モバのクッソ走らされてボイス開放する毎年恒例のやつ(認識)、英雄の役どころがシチュエーションCD(言葉を選んだ表現)でよく見る感じのやつだな……って思ってたら有識者からも同意を得られて面白かったです。

ステくんのWDは久しぶりのRなので心穏やかに。ありがたい。
未成年相手に保護者やってる担当うぇっへへへへへへへ。スーツ似合うね嬉しいね……。
っていうか今年の3月は穏やかだったな~みたいな気分でいたけどあったじゃんモバで復刻が。流石に正義が恋人スカウトメダル復刻ほどのインパクトはないが……。あれ死ぬかと思ったな。あれほんと死ぬかと思ったんだよ。

新しいユニットCDシリーズが出るって聞いて未だに実感が沸かずふわふわしてますが、なんかとにかく嬉しいな、と思っていこうと思います。
いや……本当に嬉しい。本当に嬉しいよ……。

原神くん

フォロワーによる受動喫煙でこのキャラが義兄弟の兄で美少女なんだな~って思ってたら「このゲームはまだ始まっていなくて義兄弟である情報は先行連載の公式漫画でのみお出しされてるんだけど本国が中国のゲームで色んなところに翻訳ブレもあるし義兄弟とは言われてるけど義兄弟らしい振る舞いが全くなければ義兄弟である理由もさっぱりわからなくてもしかしたら本当は義兄弟じゃないかもしれない」という解説をされ、どうしてそんな修羅の道を? と思っていたらこの前始まったCBTで義兄弟が確定したし経緯とか詳細とか論拠がぽこじゃが出てきたらしく、おめでとうございます、と思っています。

思っているが軽率に言及しすぎた上に色々知っていくうちにマジでこの赤い美少女ずるい男だなって気持ちになってきたけどガチャキャラらしくてどうやらレアリティ最高でっていうかソシャは駄目なんだよ~~やりこんじゃうからさ~~でも無責任言及積み重ねて触らないの完全に不義理だな~~ところで天井どんくらいが予期されますか? 〆チケ期待できる? もうだめ。
iPadでのプレイならそんながっつり魂捧げずに済む気がする……わからんけど……。あとアクションゲーマジで下手なので……。私は時オカをデクの樹サマで詰んだ小学生だった、安心しろ。

でも公式で極上の酒に喩えられて美少女のお顔で蛮族みたいな動きで大剣ぶん回す上に性格の激しすぎる貴公子(ということになっているがその言動で大丈夫か?)キャラ、勝たない理由がねえな……というのが正直な感想なんですが。

ID: INVADED

水面さんに「すごい幸福破壊があるのでID:見てください」って言ったら「遠藤周作の沈黙を読んでください」と返されたので、買いましたが、これって水面さんが私に勧めて私が読むやつでいいんですか? ってちょっと思った。
いや……読みましたが……。あとスペクトラルウィザード2巻も読みます……。

ネタバレしたくないタイプのアニメなのであんまり言えないんですが、とても良かった。令和のアニメ見たなあって気持ちです。掴みがしっかりしてて、訴求力も常に維持されている。アニメで推理ものをやるというのを考え尽くされて設計されてる。そんな感じ。あとオープニングかっこいい。
そんな感じで純粋にめちゃめちゃ面白かったのであんまり案件とか思わずに見てたら水面さんからさかなさん案件じゃん!! ってめっちゃ言われて、そうかな……そうかも……ってなった。いやでも鳴瓢みたいな男はみんな好きになるというか、ちゃんとばっちり主人公として魅力的に描かれてるからな……それはとてもえらいことですよ。1クールアニメだしね。
それはそれとしてまあこんなん……好きな男では……ありますが…………。

アポとかFGOとか

頬が丸く、むせび泣いています。
近衛先生はシロウコトミネくんと天草四郎時貞くんが少年であることに心血を注いで絵を描いてくれるのでありがたすぎる。ありがたい。ありがとうございます。

その結果です。
いやでも流石にこの3月の後半何もかもが忙しかったりあれやこれやで全く余裕がないので、本当にぴゃーっと書いてぴゃーっと投げて終わりの本当に短いSSSなので、まあそんな感じのやつです。

でそろそろアポコラボ復刻来るかな、こねえ、文庫出たらかなあ、このまま来なくてもウケるな、まあ流石に来るやろうけど、思ってたら来たので、来たな~二年ぶりの天草四郎時貞くん復刻も来たなあ~って思ってたんですけど、

画像4

ヴェアーッ。

画像5

ヴァーーーッ。

強化クエ追加に気付いた瞬間(告知を見ずに直で行った)俺は……この目で強化クエをクリアして強化内容を確かめるぜ! と突っ込んだんですが、
まあゆうて既にバカみてえな性能してるからまともな強化は来ないだろ……なんで? いやいらんけど……みたいながっかり強化だろ……と思ってたら普通に有用というか腐らないやつが来てしまった。なんで? 星の追加が1らしいのはちょっと面白いが……。
いや、嬉しいけど、嬉しいが……ありがとうございます。どうして? 多分普段天草四郎時貞運用してる人ほど疑問に思ってる気がするんですけど。どうして?
宝具強化→Bアップ追加→NP獲得量アップ追加と徹底して宝具に絡む強化が来てるの、なんなんですか? そんなにツインアーム・ビッグクランチを撃たせたいんですか? いやまぁ攻略上バシガシ連発してえけどさ、なんていうか、なんていうかさあ……。
っていうかなんで撃てるんですか? 一生説明される気がしない。ピアスつけてる理由も。

画像7

画像8

対戦ありがとうございました。BGMはBet your intuition!で大勝利。あと直前に沈黙を読破したのでそれが触媒になったのでは? という説が出た。そうかもな……。
なんにせよ溜めてた範囲でするするっと来たのでびびってる。お前今までどんだけ重ならなかったと思ってんねん。今年入るまで一生重ならないかもなくらいの気分だったぞ。今回課金せずに済んだからなんかすごい安上がりに宝具凸れた気分でいるけど今まで2回PUで課金した上で大敗北キメてるやつがあるから別にそんなことは全くないんだよな。それ以外は福袋だが。
それでもセミ様や巌窟王氏一人引くための出費よりは低い気がするんだよな……真面目に振り返りたくねぇな……振り返るべきなんだけどよ……。

そして宝具マになったからには聖杯をな、聖杯、そろそろ検討しどきなんだけど、うーん、ええー? うーん? みたいな首の捻り方をしている。
聖杯……聖杯、どう? 本人は別にいいって顔するんだよな。そんな感じの距離感なんだよな。あとどうせ入れるならセミ様とレベル揃えたいんだよな。一緒に入れてけばいいのかな。でもな。みたいな葛藤が。
まあ聖杯入れるのはいつでもできるので、いいかな、って感じで。

画像9

初代探偵ヱドモンも復刻が来たので、めでたく礼装も全部揃いました。次は礼装の凸も狙うか? 絶対やだ(絶対やだ)。刹那のまほろば以外全部星5だしCBC2つあるから星5礼装狙いもキッツいしマジでやだよ……。
救済を願いし者は気長に引いていきたいですが、まあこれもPUされない星5礼装だからな。気長にやっていきをしたいですね。

しかし現時点でアポコラボ復刻マジで全然まあ当たり前なんだけど特別追加要素がないので、PU2で関連星4の追加とかもほとんどないと思っていいと思うんですけど、どうなんですか。怖い。頼むよ。

だいたいこんな感じかな3月。あ、あとゲイツマジェスティも見たな。まあ……見たな。
HF延期になってしまったのでその時点で3月終了! って気分だったんですが、まあ気長に待つしかない。そんな感じです。春は来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?