2020年5月

あんまり4月とノリが変わらないと思うのでさっくりやります。

ブラッドムーン「あなたへの花」

5月もだいたいこれだったな……。
2話「魔女の生まれる日」をやって、終わりました。夜運行なので10日間かかって……1日につき3時間くらい時間取れてるので……えっ30時間!? 30時間かけて1話ぶんやったのか!? まあそんなもんか……。

前半までの感想記事を書いていただいている。

JK碧カットイン

ハイドレンジア縮小

プルサティラ縮小

絵をけっこう描いてるんですけど、出すまで出せないので、出せないなあと思っています。上からNPCの真城碧(高校時代)、2話の魔女ハイドレンジア、2話の引きで登場した魔女プルサティラ。

雪通常

あと今回は真夏の街に雪が降るシナリオということで、NPC皆川彩花のこういうアイコンを用意したりなどしていました。もう一人のNPC真城朔は普段どおりでしたが……(寒くても平気なので)。

2話は色々殴りつつPC4のゆかりさんのね……PLから預かっていた方のヤマをね……やらせていただきましてね……まあ大変なことになったので……なったのですが物語に従って全力で壊すことしか俺はできねえ、頼むぜPLの面々、みたいなそういう感じで、めちゃめちゃありがたいシーンをいっぱいいただきました。

えーんゆかりさんえーん。
GMがやったことだけどGMが用意したことではないのでGMも悲しいな~つらいな~って思ってましたよ俺は。

3話トレーラー。全4話なので後半に突入ということになりますね。けっこうめちゃめちゃなことになってるのでみんながんばれ!
2話が5月の末に終わったので、まあ6月は幕間とかやりつつ後半に向けた色々を整える感じで他の作業ができたらいいですね。

クロラヴノベライズ

ほとんど手につかなかったほうの他の作業です。

俺が……俺が悪い……俺が……がんばります……。
6月にやるか~! って言ってたブラムン温泉合宿がまあ情勢鑑みて先送りになったので、そのあたりの時間をうまいこと充てたいですね……。

プリパラ

じんわり見ています。女児アニメの素養のない人間なので新鮮なことが多い。プリリズRLくらいかなマジで……。
らぁらさんが世界に対する攻め、メインヒロインのみれぃ、そふぃさんかわいいな……みたいな気持ちで見ています。あと事実上の花嫁強奪が来たので大喜びしてしまったけど、最終的に花嫁本人が逃げ出すタイプの花嫁強奪だったので女児アニメだな~~って思いました。

FGOくん

レクイエムコラボ、マジでわりと雑な方のライダー映画だな……って思いました。
あと星5配布で婦長いただきました。

神我狩『在りし日のリバース、明くる日のリバース』

ファイル 2020-05-27 6 58 59

やってます。PC4、武城勇斗。キャラシ
ドイツ出身の神成神器使いの一族の夜魔が色々あって日本に移住して嫁娶って娘をもうけたけど5年前に交通事故で亡くした未亡人のオスです。
NPCとPCに14歳がめちゃめちゃ多い感じで、未来のお嫁さんとかそういうワードが出てきてたのでそういう設定で……。ラージナンバーで主軸から離れ気味の枠だったのでフックを多めに入れつついつもの感じ。

Lv3で開放される無法タレント(スキル)がめちゃめちゃ多いゲームで、同時に今回サプリを一冊購入し、それによって追加された称号とタレントがやっぱりあの……無法なので……泣いている。
なおかつ今まではサンプルシナリオしかやったことなくて、初めてのGMオリジナルシナリオなのでワーハハハハって感じですね。ワーハハハハ。
来週末再開なので楽しみです。楽しみにしています。

SideMくん

ウワ~ッついに担当のサイメモが来はああああ!?!??!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!??!?!!?!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?