見出し画像

「本読み界隈」ってどこ?

最近読んだこの本がとてもおもしろかったので、書店員の友人にLINEで伝えた。

そしたら、「お、本読み界隈で話題になってたやつだ😃」と返ってきた。

え、本読み界隈?

そんな界隈があったの?

どこにあるの?

私もそこにお邪魔したいと、最近お気に入りのTWG紅茶を飲みながら思った。この紅茶は年末に頂いたもので、インスタントにこんな香り高い紅茶があるなんて知らなかった。世界はまだまだ、私の知らない美味しいもので満ち溢れているなあ。

別の友人にも、この本を紹介した。そしたら今度は

「津村紀久子さんって私のいとこの幼馴染なんですよ。子供の頃からすごく大人びた子で物知りだったそうです。そんな縁で芥川賞取った時、いとこに薦められて何作か読みました。
この作品は読んだことないのでおススメありがとうございます」

と返ってきた。2人とも、かなりの読書家で、読書家に本を紹介するとLINEの返事でまた楽しめると思った次第であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?