見出し画像

ソロ活女子のススメ

昔から「おひとり様ディズニー」をしたいしたいと思いつつ、いまだに果たせてない。出不精。

ドラマ『ソロ活女子のススメ』、おもしろそうだなあと観てみた。『孤独のグルメ』の松重豊のように、江口のりこがひたすら独白を続ける。江口さん、『野田ともうします。』の野田さんのように、ハマり役ですね。

こんなナレーションが。「誰もが一度は行ったことがあるだろう水族館や動物園。ここに数人で水族館を訪れた男女がいる。こんな時に誰ともなく口にする言葉がある。『急がないと全部まわれないぞ』。」

あ、わたし言ってますね。言う言う。

「大人って、必ず、そういうこと言うよね」「若いのに何言ってるの、若いんだからなんだってできるじゃない、若くてうらやましい」小説『一橋桐子(76)の犯罪日記』原田ひ香・著より

ああ、これも言ってます、わたし。言う言う。

つくづく、凡人。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?