見出し画像

2023 ポルトガルGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 360

【イタたわGPまくら話】
●マルケスに新しい彼女ができた!?

【2023 ポルトガルGPまとめ】
●新しくなったモトGPは賛否両論…

・スプリントレースは予想外に盛り上がったが…
・ショー的な要素がどんどん強くなってきている…

●ホンダ
・考察その1:なぜマルケスはマシンコントロールを失ってしまったのか?
・考察その2:なぜマルケスはマシンコントロールを失ってしまったのか?
・ロングラップペナルティ2回は妥当な処分なのか?
・ミール:マルケスに後追いされメンタルがボロボロに…

●ドゥカティ
・バニャイア「やりすぎることなく上手くコントロールできた」
・ベッツェッキの挽回力、バスティアニーニはバニャイアのレベルに達しておらず
・弟マルケス好調は、ドゥカティ機の優秀さを証明している

●アプリリア
・マシンも選手も高評価
・現在のヴィニャーレスは最強!!

●KTM
・KTM機は今回の2つ目のサプライズ!
・ミラーはサプライズ、ビンダーはテストとは別人

●ヤマハ
・去年のマシンを使っているように見える…
・モルビデッリ、もはや突破口なし?


皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

3月19日(日)に、我が家で発生した水漏れ騒動…
実は、いまだに解決しておりません(涙)

いや、まぁ…長引いているのは、半分、管理人のせいでして…
さすがにメルマガ発刊の2~3日前は、修理の方々に来ないようにしてもらってるもんですから。

で、ずっと、1階の空き店舗から水を汲む生活だったんですが…
先日、そこの水道も止められてしまい(大家さんに電話したら、「忘れて、ついうっかり閉めちゃった」と)…
とりあえず、今は1日1回は元栓を勝手に開けて、自分の家の水道から水を汲んでいいことになりました!
災い転じて…って感じです。

では、モトGP情報をおひとつ。
ポルトガル決勝戦での転倒事故で渦中のマルク・マルケス選手なんですが…
実は、交際疑惑が浮上してたんです!
まぁ、どうぞ、どうぞ。

マルケスに新しい彼女ができた!?

まず、ポルトガルGP中、マルク・マルケス選手のインスタグラムにこんな写真が掲載されましてね。

そしたら、3月28日にイタリア有名スポーツ紙『La Gazzetta dello Sport』に、この2人が交際しているのか?って記事が出たんですよ。

まず、こちらの女性はマリア・ペドラサ嬢(27才)と言いまして、スペインの有名女優なんだそうです。
で、実はこの2人って、2021年に熱愛疑惑が出ていたそうで…
今回は『復縁したのか!?』って騒がれているんですよ。

2021年の交際疑惑について、モトGPメディアはまったく報道してなかったんですが…
芸能ゴシップ誌なんかは、
《2人はメッセージのやりとりをしていて、特別な関係にある》とか《完全に付き合ってるだろう》って書かれてたんだそうです。

そのマリア嬢がポルトガルGPでは、マルケス選手に招待されてホンダのピットボックスに入ってたんですよ。
あっ、でも、彼女だけでなく、彼女が出演している人気ドラマの共演俳優さん2名やスタッフの方々もいたんですけどね。

で、今回はハグしてる写真を、本人達がそれぞれのInstagramで公開し…
現時点では2人ともフリーの身なんで、再度、芸能ゴシップ誌が騒ぎ出したわけです。

まぁ、マルケス選手が転倒せず、表彰台でも獲得してたら…
パルクフェルメでキスシーンなんかが見られたのかもしれませんけどねぇ。

とにかく、なにか進展があったら、またご紹介しますね。

では、ポルトガルGPまとめ、行ってみますか!
やはり、マルケス転倒事故の話題が多いんですが…
いつも通り、5メーカーすべて、サクッとまとめております。
とにかく、どうぞ!

ここから先は

13,722字 / 4画像

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!