見出し画像

2022 サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 346

【イタたわGPまくら話】
●ヴィニャーレス「ドヴィは僕のレジェンド…立派な人です」

【2022 サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPGPまとめ】
●ドゥカティ

・タイトル争いをしている仲間を攻めてはいけないのか?
・共倒れを防ぐための対策は?
・バニャイア「僕を応援してくれる人が増えてきた」
・マリーニ絶賛成長中、マルティンがっかり

●アプリリア
・悲喜こもごも、ヴィニャーレス完全復活&エスパルガロ鬱
・なぜドゥカティ&アプリリアのマシンが絶好調なのか?
・日本メーカーはなにが違うのか?

●ヤマハ
・なぜカル・クラッチローはミザノテストに参加しないのか?
・クアルタラロー「(オーバーテイクを)挑みもしなかった…」
・ドヴィツィオーゾ、こう言う形の引退で本当によかったのか?
・ドヴィツィオーゾ「テストライダーのオファーも検討する」

●KTM
・他メーカーからヘッドハント大作戦

●スズキ
・モトGP代役ライダー問題

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

最近のイタリアはですね…
マスクに関しては、接客業の店員さんや窓口業務の方ぐらいしか着けてないんですが…
公共の交通機関では、いまだに着用が義務付けされていて…
着けてないと罰金を取られ、その徴収額が既にけっこうな金額にまで達してるようです。
まぁ、管理人は引きこもりなうえ、町中に住んでるんで、バスや電車には滅多に乗らないんですけどねぇ。

おっと、サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPについてでしたね…
まぁ、どうぞ、どうぞ!

ヴィニャーレス「ドヴィは僕のレジェンド…立派な人です」

今回、恒例の『レースの流れを左右した鍵』はありません!
レースの2日後にミザノテストがあったんで、ジョヴァンニ・ザマーニ記者(イタリア衛星放送『SKY』レポーター)はそっちの方で忙しかったようです。

で、今回はアンドレア・ドヴィツィオーゾ選手の引退レースだったんで、本編の方でも色々とご紹介してるんですが…
せっかくなんで、マーヴェリック・ヴィニャーレス選手がドヴィ選手のことをどう思っているのか?ってコメントを、ご紹介しますね。

なぜヴィニャーレス選手かと言うと…
もし、ドヴィ選手がアプリリアからの正規選手オファーを受けていたら、ヴィニャーレス選手の立場はけっこう変わってただろうから…ってことです。
では、どうぞ。

【もしアンドレア・ドヴィツィオーゾがアプリリアに加入していたら…?】
「今、僕はこうしてないでしょうね…どこのチームで走っていたものか…。
とにかく、今の自分の状況に満足しています。厳しい1年を経て、今はマシンに乗るのが楽しいし、まさにそれが僕のやりたいことなんですから。」

【ドヴィツィオーゾ選手の引退については?】
「立派な人だと思ってるんですよ…大切な友人なんです。
トラックではいつもやり合ってきたし…終盤ラップでは最難関ライバルの1人でした。
一生忘れられませんよ。もてぎ決勝戦のことは良く覚えてます…抜こうとしたら、凄まじいハードブレーキングをかけられてしまって。
僕にとってはレジェンドライダーで…
僕が世界選手権を観始めた頃、ドヴィは125ccクラスに出てたんですが、2004年のモトGPのTVゲームをやる時、いつも僕はスコットチームのホンダ機に乗ってるドヴィ役を選んでたんですよね。

はい…と言うわけで、本編に行きますか!

今回は…
例のバスティアニーニ選手がバニャイア選手を攻めたら、ドゥカティ側が怒った件の深堀りとか…
KTMが他メーカーからヘッドハントしまくってる話とか…
スズキ代役の渡辺選手についてとか…
日本メーカーの特徴とか…
まぁ、とにかく、どうぞ。

ここから先は

15,569字 / 6画像

¥ 160

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!