アニメ業界に入るまで

自分は元々声優を目指してました

小さい頃からアニメが好きで
中学の時に深夜アニメにドハマり
受験勉強の時に声優さんの深夜ラジオを聞き始め
そこで声優さんって職業を意識し始めて
高校の時には声優になりたいって気持ちでいっぱい
そこから専門学校に通いオーディションを受けて
卒業後は小さな声優事務所の預かりみたいな感じ

ここまでは良かったんだけど
事務所は1年でクビ
当時震災の影響があって査定が出たのが4月過ぎ
養成所とかの募集は終わってた
何とか続けたい一心で良くわからないタレント事務所に入るが
レッスン中に一緒にレッスンを受けてた女性から
芝居が女々しいと言われ心が折れる
全て投げ捨てて2年間バイトしながらフラフラ無駄に過ごす

仲の良かったバイト先の先輩が就職するのを聞いて自分もそろそろ就職するかと決意
どうせなら好きだったアニメの仕事をしてみたいと思う
何となく何社か募集してる所に履歴書を出す
自分が見てたアニメの中でも
一番多く作っていた元請け会社に受かる

ここまでが自分が業界に入るまでです