見出し画像

TP100限界語録・闇の一面 【アドベントカレンダー3日目】

【この記事はTapeStop100 Advent Calenderの3日目の記事です】

 また会いましたね、Lac-Baです。まだ始まったばかりのアドベントカレンダーですが、早々にして今回はTP100の「秘密」についてお話ししたいと思います。
 光があれば闇があるように、富める者がいれば貧しき者がいるように、おすぎがいればピーコがいるように、誰しも必ず裏の面を持っているものです。それはTP100とて例外ではありません。

 TP100の持つ裏の面、隠されるべき負の側面――それは、

#TP100限界語録」です。

 ……隠されてないじゃないか、とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、ここはどうかその気持ちを抑えていただいて次へと参りましょう。

TP100限界語録って何なんだ?

 TP100限界語録……。もう見るからにヤバそうな雰囲気しかしないこのハッシュタグは、TP100メンバーが適当こいたり酔っ払ったり深夜テンションで発言したものを晒し上げ……もとい保存しているものです。
 1日目の記事でTP100は通話も盛んであることを説明しましたが、元々は「TP100限界通話語録」という名前だったと記憶しています。通話内で話していた限界発言をまとめたものだったんですね。それがいつしかLINEグループのトークにまで飛び火し、現在はDiscordのテキストチャットも対象となる……といった流れです。実物を見ていただければ分かりますが、面白(頭が)おかしい人ばかりです。フレンドリーですね。ほんまか?
 ちなみに、語録に入れられそうな限界発言をした人間に対して「はい語録入り」「語録入りさせるぞ」のような脅し文句が成立しているようです。こわい。

 ところで僕の好きな語録はこのあたりになります。ご査収ください。
「キョロ虐」
https://twitter.com/lac_ba_m/status/1194615565278535680?s=20

「は?わはは」
https://twitter.com/lac_ba_m/status/1142123064722784257?s=20
「辛いに一本棒を足すとつらーい」
https://twitter.com/lac_ba_m/status/1129438809802674176?s=20

限界語録外では

 それでは限界語録に載っていない発言以外はまともなのかというと、ご安心ください、そんなことは全くもってありません。誰にも見むきされず運良く語録入りを免れた発言や、個人情報に関わることなのでいろいろと掲載がまずいやつだとか、その詳細はいろいろです。
 個人的に好きなエピソードとして、ストロングチューハイでガチ酔いしたメンバーのひとりがテンション上がりまくった話があるんですよね。それを(なぜか)延々と文字起こししてくれていたのがこちら↓(協力:もろじぇさん)

画像1

画像2

 これについては各発言がことごとく限界だったため情報量が尋常ではなく、またピックアップして語録化するのも難しかったため語録入りを免れました。これがすべて語録入りしていたら軽く100ツイートは越えていたでしょう。
 ついでに唐突に自分の顔をDiscordに上げてクソコラグランプリを開催したりしてました。お酒には気をつけよう!(注意喚起)

まとめ

 いかがでしたか?(クソブログ)
 様々な譜面を世に送り出してきたTP100の負の側面、とくとご覧いただけたかと思います。こんなことをやっていてもTP100は今日も元気に活動していますので、どうかこれからもよろしくお願いします。

結論

限界語録に載るような発言はするな

* * * * *

文責:Lac-Ba(洛葉みかん)
Twitter: https://twitter.com/la_c_ba_

Team TapeStop100
Twitter: https://twitter.com/TapeStop100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?