見出し画像

出演後記 11/12バリーカ

昨日のバリーカお越しくださった皆様、配信ご覧になってくださった皆様ありがとうございました。

歌の織田洋美さんと平田かつらさんはお初でした。

いつものように自分の振り返りをします。
一部タラント 二部アレグリアス
今回は「勢いをコントロールしすぎない」というテーマで挑みました。つまり調子に乗ってガンガンやるってことです。夏から自宅の簡易スタジオのおかげでマジで練習をしているので、足も動くし多分体力もついてきているはず。ということでここ何年も「途中でバテないように序盤は力を抜く」とか「足のスピードをコントロールする」とかやってたわけなのですが、それを全部考えないで、動きたいように動く、にチャレンジしてみましたわけなのです。
で、どうだったかというと途中若干バタバタしましたが、最後まで踊り切れたような気がします。足は今絶好調。レンシュウハウソツカナイ。
配信を見ても溺れてる感じもないし、もう一つの長年のテーマだった上体の使い方・腕の使い方の改善も計られているような気もしますが、これは天才・坪井さんの魔法の衣装のおかげかもしれません。

ただアドリブ、というか現場で出てきた動きに関しては、配信を見ると「ふーん・・なんかヤリスギテルネ」というように見えるので、この辺は持ち越しのテーマとなるでしょうか。Be Cool。あとはもう少し身体の芯がピリッとするといいような気がしますが、まあ欲かかないで一個一個クリアしていきましょう。

今回フランス在住の台湾のお客さんがいらして、フラメンコを習ったことがあるというので最後にセビジャーナスを一緒に踊りました。世界はいろんなふうにつながっている。いろんなことがあるけど世界のいい面を見ていこうっていう気持ちになりました。

次は発表会。そして12月2本あって今年は終わりになります。
ドンドンガンガンいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?