見出し画像

出演後記 4/12まほろ座

昨日のまほろ座お越しくださった皆様ありがとうございました!
出演予定ありませんでしたが代打でした。まほろ座は近いので自転車でピューと行けるのです。

行ってみたらありこちゃん、まきちゃんという豪華メンバーでした。ゆかさんともすごいお久しぶり!

一部タラント、二部ガロティン
自分のことだけ振り返ります。
神経痛の調子は悪くなく、しかし足音はまだ全然出ない。というコンディションの中ではうまいこといったんじゃないかと思います。この何回か、「どんなことになっても(スピードを)上げない」ということが出来るようになって来ました。なんだかんだ10年くらい取り組んできたテーマな気がしますが、結局できるようになったのは「痛い」という現実的な問題だったとは、いやはや、人生とは興味深いものです。

秀男さんのガロティンはレトロな香りのするタンゴっぽいガロティンで、かつては「それ用」に振付を作ったりしていたのですが、今回は代打だったこともあり即興で歌の部分は踊りました。まきちゃんもありこちゃんも足が強くて素晴らしいので、自分は力を抜いても大丈夫という安心感がありました。こういう、共演者に平気で委ねることが出来るようになったのも年のおかげな気もします。

最後はセビジャーナス大会で、いろんなお客さんとも踊れて楽しかったです。シニアクラスの生徒さんもセビジャーナスデビューをしましたよ!

明けて今日(翌日)も神経痛は出てませんが、ちょっと怪しい雰囲気も醸し出しています。ほどほどのストレッチと、足をまっすぐに下ろすことに気をつけて過ごしたいです。
そろそろ本格的な練習も始めちゃおうかなあ??足を打ち出すとついつい「音の出る(=現時点では悪い足の)使い方)」をしたくなってしまうので、控えていたのですが、どうでしょうか。もうちょっと歩いてからにしようかな。

飛ばしすぎないようにぼちぼち頑張ります。
応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?