見出し画像

出演後期 3/19 ソレアド金の卵企画

一昨日のソレアドお越しくださった皆さま、ありがとうございました!

土曜日のパルマクラスの生徒さん3人の企画ライブでした。
私はゲスト枠での出演で、企画には噛んでいません。
つまり、自分たちですべての内容を考え、ゲストの伴奏者との交渉もして、ソレアドさんとの連絡も、やったということです。
(私の関わりとしては2回ほど内容を見せてもらい「えー!いいじゃん!」と言って、「本当にそう思っているのか?」と疑われて、慌ててちょこっと課題を出したりした程度。)

素晴らしいライブだったと思います。
佐織さん、千秋さん、小関さん(写真左より)、素晴らしかったです!!

ギターの菅沼さんも、歌の郷子さんも、生徒さんライブとは思えない容赦のない(笑)プレイをして下さり、本当にありがたかったです。
その分踊りもパルマもめちゃ難しかったと思いますが、いやいや、皆すごかった!!それぞれの解釈、それぞれの手法、それぞれの精一杯で応えていました。あのプレイに応えることができるというのは、本当にすごいことです。

生徒さん同士の自主ライブというのは、熱量の違いや、テーマの違い、フラメンコへの想いへの違いなどの足並みを揃えていくことがなかなか難しいことが多いと感じますが、今回は、中心になるテーマがものすごくしっかりしていたことと、3人とも自主ライブなどを何度も経験していて、自分の出来ること・無理なこと・こだわりたいところ・どっちでもいいところなどがはっきりと把握できている上にそれを伝えられる関係であったことなどが、すごく上手く回っていたように思います。
それはすごく稀有なことだと思うけど、別にただの奇跡ではなくて、3人がそれぞれの長い長いフラメンコ人生の中で培ってきた経験が花開いたんだなあと思ってしみじみしました。

3人とも「私の生徒さん歴」も長いので、こういうことは前にはできなかったのがいつの間にか出来るようになってるんだなあとか、あの時あんなことがあったなあとか、そういうことも途中途中思っていました。

大人になっても成長できることって、なかなか無いよね。
それを間近で見せてもらえるなんて、本当に幸せなことです。
ありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーー
自分のことを書くと、前日リハーサルから本番までは「とにかく私がやらかさないように」と気をつけていました。多分大きなやらかしはなかったと思います。
あと「手がハンドクリームでぬるぬるしててアバニコがやばい問題」とか「コロナからようやく体調が良くなってきたものの、咳がはじまると止まらない問題」とか、割と自分のことがいっぱいいっぱいな部分もありました。

その中でやったネタは完全に失敗。
「アバ二コが、500円になって、それを募金箱に入れる」ってなるはずだったんですが、多分3人くらいしか分からなかったですね。一人で猛反省してます。

そうそう、募金箱、すごいいっぱいになってました!3人に替わってお礼申し上げます!!!
ーーーーーーーーー
最後に、主催メンバー3人からの熱いメッセージです!

佐織さん

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

苦手なパルマをどうにかしたいと参加したパルマクラス。
当初は案の定わからないことだらけ???ついていくのが精一杯。実際パルマも遅れがち(だったそう。それさえ自分ではわからない・汗)
そんな私にも声をかけてくれて、ライブやることにしました。
3人ともが次から次へと浮かぶやってみたいことをお互いに伝え形にする。難しくも楽しい過程でした。
アーティストのお二人と先生からもアイデア&アドバイスいただき、ライブ当日は温かいお客さまにも支えられて自分たちらしいライブになったと思います。

出演を快諾してくださった
アーティストのお二人
菅沼聖隆さんの大きく包み込まれるギターの音色
遠藤郷子さんの心に沁みてくるカンテ
踊ることができて幸せでした。
ありがとうございました。

そしていつも辛抱強く指導くださる先生!!
貴重な経験の機会を提供してくださるソレアドさん
本当にありがとうございます。

最後に
たくさんの時間をいっしょに過ごして、かけがえのないものをくれた二人に心からありがとう!!!最高だよ!

千秋さん

ライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。開始から最後まで沢山の温かい応援いただき本当に感謝致します。

私達の山のような野望と妄想を先生とびっくりするぐらい今活躍されている、ギター菅沼聖隆さん、歌い手遠藤郷子さんに支えていただきながら、脳内から現実になる瞬間を皆様に立ち会っていただくことが出来ました。夢みたいにキラキラと輝く瞬間てなかなかないと思いますが、今回半端なかったです!しかもめっちゃ楽しかったです!

一緒に沢山アイデアを出して練習を惜しまず付き合ってくれるメンバーに出会えてすごく良かった!毎週あっていたからもはやロスです。

いつも美味しい料理と練習生のための『金の卵ライブ』、貴重な場を提供していただくことが出来る素敵なスペイン料理店、ソレアドさん。本当にありがとうございました!

初めてフラメンコを観ていただいた方も、お付き合いのある方も、本当楽しんでいただけたようで、また会えますように邁進してまいります!
ありがとうございました!!

小関さん

ライブで先生のパルマを叩きたい!と始まった、半年前、妄想フラメンコから具体化し、先生にご意見いただきながらなんとか、形になりました。素敵過ぎるフラメンコを奏でるギター菅沼さんとカンテ郷子さんにおろおろしながらも緊張感バリバリの楽しいLIVEになったと思います。勇気を出してLIVEやろうといった自分といっぱい考えてて練習しあった仲間たちにオレ!です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?