見出し画像

一週間毎日イラスト投稿した~い!!ので、計画を立てる!

こんにちはこんばんはおはようございますかるなばるです。

みなさん!ツイッターに毎日絵を投稿したくありませんか!!!わたしはしたいです!!!


ちなみに過去3週間連続イラスト投稿をしたことがありましたが、正直めちゃめちゃ大変だし毎日時間に追われていました。

ちなみにこれが去年やったまいにち投稿のまとめです。よかったらみてね。

今回は毎日イラストをツイッターに上げるために、あらかじめ描くものや構図なんかを決めておけば、時間の短縮になるんじゃないかと思いまして、それをメモ書きしていきたいな~と思います。


①描くものを決めよう!

以前毎日投稿をしたときに割と困ったこととして、描くキャラやお題があります。
これ考える時間が結構勿体ない気がするんですよね。

ということで、今回は先に描くキャラを固定しておきたいと思います。

描くものリスト
①リーシェナ(シャドウバース)
②アグネスタキオン(ウマ娘)
③魔界ノりりむ(にじさんじ)
④星川サラ(にじさんじ)
⑤ケルベロス(シャドウバース)
⑥エルネスタ(シャドウバース)
⑦いっつも描いてるオリジナルのメイド

以前からマシュマロでお題を募っておりまして、そこにあったものを中心に描く予定です。今回は4つくらいマシュマロからお題を頂きました。
マシュマロ返信に関しては、投稿する直前くらいにしたいと思いますので、よろしくお願いします!

ちなみにいつでもマシュマロでお題やご意見ご感想など募集しておりますので、よろしくおねがいします。リンク張っときますね!
かるなばるのマシュマロ

②一週間連続イラスト投稿する意味や狙いについて

なんでわざわざイラストを毎日投稿するわけって思うかもしれないんですけど、これは過去にやった時に早く絵が上達したように感じられたのと、ツイッターでイラストを見てもらう人を増やすためです。

間隔を開けずに投稿した方が、見てもらいやすさは上がる気がするんですよね。普段も2日に1回くらいほんとは上げたいよね~。

あと平行してクロッキーもやっていけたらいいな~と思ってます!

③毎日投稿するための準備をしよう

あらかじめ描くものや構図を決めておこう!ということなので、まあラフとか描いとく?ってことでラフです。

画像1

タキオンのラフとか…

画像2

なんかオリジナルの絵のラフとかあるんですけど、こっちは前に描いた絵と構図がなんか被っててボツかもしれないです。
いい構図考えられないのも課題だなあとおもいました。

画像3

あともう1枚できてるので、これを今日投稿したいね~
これも前描いた同キャラと意図せず構図が被っちゃったので、気を付けなきゃ…

さて、果たして1週間毎日投稿出来るのでしょうか~!!
また1週間後にお会いしましょう~!!!じゃあな~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?