見出し画像

5月12日(日)注目馬

おはようございます。

スカイツリーって綺麗ですよね(笑)


さて、ヴィクトリアマイルですが…
何か固そうですよねw
なら3列目に置きたい馬探しをはじめますか。


東京11R ヴィクトリアマイル

馬場はフラットな印象だが、明日も南風の影響が多少なりともありそう。
直線内側を走る馬に大なり小なりの影響を考える。
そう思うのは昨日の10Rのコスモフリーゲンが直線でやや外に膨れたシーンから想像する。
わかりやすいのは…
原付みたいなバイクで60㌔で走ってどれだけ風の影響があるか試すのが…(笑)

で、馬場は高速馬場。
あとは天気次第だが、31秒台で走破したことがあるのは2頭のみ。
おそらくペース自体はスロー〜ミドルで32秒台決着を想定して、瞬発力のある馬や長く脚を使える先行馬をチョイスしたい。

人気のナミュールやマスクは今更語る必要はないと思うので。


穴フィールシンパシー

メンバーでナミュールに次ぐ持ち時計。
武器は長く使える脚と先行力。
若手騎手ならではの強気な騎乗を見せて欲しい。


穴ルージュリナージュ

左回り巧者。
東京新聞杯では追い出しが遅れたが、着差ほど負けた感はない。
今回は外目の枠。
鞍上は昨日のイメージがある横山和生。


穴モリアーナ

時計に関しては未知数。
だが、瞬発力は高いのでそこは○
鞍上は変態パーマの典弘さん。


とここまで横山攻めをしましたが…
今週AKB劇場で元総監督の横山由依さんが久しぶりに劇場公演にゲストに出ていました。
もしかして…



期待値レース

京都11R

差し馬場になるようなら外枠に入った3頭が面白い。
・アルファマム
この産駒の外枠は買い。
・サトノテンペスト
クロジシジョーと0.1差の競馬でこのオッズなら。
・マルモリスペシャル
交流重賞でもそこそこ走れているので、展開一つで。


追記
ヴィクトリアマイルの馬場バイアスはやはり高速寄りな馬場なので、道中内側にいた馬に恩恵がありそうです。
となると、スタニングローズやサウンドビバーチェが上手くハマりそうなポジション。
で、その後ろにルメール。その外は川田。
後ろのインは戸崎あたりか?
道中やや外を回しそうなモレイラ辺りはやや厳しくなるのか?
隊列を読んでみて妙味がありそうなスタニングローズと追い切りから復調気配のあるサウンドビバーチェあたりは妙味ありでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?