見出し画像

4月7日(日)注目馬

おはようございます。

🌸が咲きようやく季節が動き出してきましたね。

さて、今日は桜花賞。
少し気になったことを記事とします。



川田将雅。
乗っていた馬が基本的に人気馬とはいえ全て外を回す騎乗をしていた。
確かにやや外差し傾向が見られる阪神。
果たして明日は内の荒れた桜花賞となるのか。

個人的にはやや外がいいのかな?と思っています。

で、内枠で差し切れなかった馬が今年のオークスで馬券になっちゃうんじゃないかなと思ってます。


阪神11R 桜花賞

人気どころは阪神JF組なので…
買いたい穴馬を記載します。

穴マスクオールウィン
穴イフェイオン

フェアリーS組が今年は穴を開けそうな気がしてならない。
というのも…
マスクは直線の短い中山で後方から上がり最速を使っての2着。
イフェイオンも最後の3ハロンが上がりラップで勝ち切れている事。
馬場は違えど、昨日のNZTより上がりを使えてることはどうしても買いたくなる。
あとはそろそろG1タイトルが欲しい西村アツヤとツムツム明秀。

アツヤは好位から。
ツムツムは大外ぶん回しか、みんなが外外へ行った時にしれっと最内潜り込みでいくんじゃないかなと。

トライアル組の判断として
・チューリップ賞組はラップから見えるように、終いの1ハロンが12.3と坂で失速か勝ったスウィープフィートは一瞬の脚しか使えないと見える。
どちらにしてもやや注文が残る形。

・Fレビュー組はやはりスプリント気質のレース。
内を立ち回った二頭のワンツーで、最後外から差したセシリエプラージュがバイアスを考えると1番強い内容だった。
個人的にはトライアル組で1番穴要素を感じるのがセシリエプラージュかも。


なのでセシリエプラージュも買いたい穴馬リストに追加しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?