見出し画像

11月13日(日)注目馬

おはようございます。

いや…ホントにコーセイって買い時が難しくて…

もしかしたら…
JPN1を勝って…


一皮剥けたんですかね?(笑)

さて、本日はエリザベス女王杯。

馬場が悪化?する中行われる一戦にどう馬券を組み込むのか悩む一日になりそうですよね。

昨日までの阪神は完全なるイン前有利な馬場。

果たしてどの様な変貌ぶりを見せてくれるのだろうか?


阪神11R エリザベス女王杯

まずデータから見える要点をまとめたいと思います。


近10年ではやはり関東馬は壊滅に近いデータがあります。

あとの世代別に関しては、レベルの違いとかありますので、割愛します。
西高東低なデータが出てしまうのは、輸送が苦手な牝馬や神経質な面がある場合は割引き材料になりますよね。

次に今年は世界でも一流の騎手が集まる一戦と、ポジション取りが楽しみな一戦になりそうなレース。

どうしてもインを突きたい馬が多いレースになりそうな予感がします。
詰まって届かなかった的な。

なので、データ的には不安ですが、鞍上はやはり超一級なあの馬と、3歳馬では一頭。
それに外国馬を入れた馬券を買ってみようかな?と思います。

○スターニングローズ
○ウインマリリン
○ウインマイティー
▲アカイイト
☆マジカルラグーン


福島11R 福島記念

穴エフェクトオン
やはり福島での連対率が80%ならこの人気では美味しい一頭ではないか?
オニャンコポンの状態次第ではかなり有力な一頭とも見ている。
他に買いたいのは1.14.9


阪神10R 室町S
前に行けなければ競馬にならない馬が多く、となるとある程度の決め手が必要かな?と思うようなレース。
おそらく馬場も脚抜きが良くなり、あの米国系🇺🇸が台頭してくる展開を予想。

○ファイアランス
○クインズメリッサ
○ボイラーハウス
☆ジェネティクス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?