見出し画像

8月20日(日)注目馬

おはようございます。

そしてご無沙汰です(笑)

先日数年ぶりに発熱をし…
あの流行の病に?と思いましたが結果は違いました。


ただ、普通に考えて…
アレじゃないの?としか思えない位の症状で…

まず熱が最高で41°まで上がり、寝ていてもうなされ続けていました。
で、39°超える熱が4日くらいと続き、約1週間たったところでようやく平熱にまで落ち着きました。
ただ、めっちゃ喉が痛く何も飲めないのがつらくて…

咳や味覚障害等はなくその辺は大丈夫でした。

一応PCR検査も2回受けましたが、どちらも平気でおそらくウイルス性の喉炎症ではないかと診断はありました。
それも今年はかなり流行っているみたいなのでどうぞ皆様もお身体と健康に気をつけてください。


さて、気づけば夏はもう終わりに近づいて来ていますが…

今年の夏競馬はどうでしょう?

私は…

うん。あと一歩噛み合わない…
そんな感じですけど、このフラストレーションを楽しんでいくしかないと思い残りで逆転狙います(笑)


札幌競馬場の馬場バイアスは、昨日は逃げた馬が6勝と完全なる前バイアス。
ジャックドールが売れちゃうのは仕方ないかな?という状況ですが、となると他に焦点は?と。


札幌11R 札幌記念

馬場バイアス、期待値を考慮して狙いたいのは…ソーヴァリアント。
外から被されたりが苦手?と思われているが、隊列的には美味しいイン4番手辺りをしっかり取れそう。
逃げ馬が多いけど、ペースはそれほどではない様な考えて方。
というのも、武豊が逃げるなら下手なハイペースにはならないことが多い。
となればある程度ポジションを取れる辺りから狙うのがセオリー。

あとはオッズ次第か?

◎ソーヴァリアント
相手2.3.5.8.12


小倉11R 北九州記念

個人的に外枠にロケットスタート出来る馬がいるので、あえて内枠の差し馬を狙いたい。

◎ストーンリッジ

戦績的にもここなら力量も上位。
狙う価値ありと見ている。
混戦なスプリントなら面白そう。


穴シゲルピンクルビー

追い切りの状態から見て、坂路のあの終いの加速は魅力的。
どこまで伸びるんだろうと思うほど。
状態は上向いているんで1発あっても不思議ではない。


本日の平場

札幌7R

◎ウインレイアー

シルバーステート産駒の札幌2000はまだ母数が少ないが、複勝率が71.4%と非常に高いので今後も注目してもいいんじゃないかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?