見出し画像

12月11日(日)注目馬

おはようございます。

さて、師走に入った上に追い討ちを掛けるがの如くの物価高。
勿論会社員のお給料は氷河期…

冬の棒🍆も私は今年も減額…

これはもう競馬で増やすしか?(笑)


さて、本日は若きウマ娘…
じゃなく若き牝馬によるG1ですね。

基本的に2歳戦の不確定要素の多さは苦手なので控えめな形で観戦をしたいと思います。


今日の狙い目はこちら。


中山11R カペラS

リュウノユキナ

快速先行馬が揃った一戦…?
と思ってますが、蓋を開ければアレ?みたいな展開も可能性があると思うレース質。
となれば1番ブレが少ないコチラは馬券の基軸にいいのでは?

ハコダテブショウは中山巧者。かつ相性の良いモーリス産駒。ピンパーの戦績が示すように被されたり揉まれたらダメなタイプ。

ジャスティンはやや出来落ち感はあるがこのメンバーなら鞍上も相まってやれそうなイメージ。

アティードは前走の落馬の影響なのかかなり抑えた追い切りというか、映像を見ていても動きが重い。

オメガレインボーは和製ムーア?の岩田の父ちゃん。馬群を怯むことなく突っ込んで来れたら面白い。

クロジシジョーは追い切りは2週連続で好時計をマーク。戸崎…


馬券的には
1-3.5.7.9.13

やはり皆さん上手いですよね。
オッズが物語ってます。


阪神11R 阪神JF

一言。
難しいです(笑)

買うなら…

リバティアイランド
前走の我慢の競馬がプラスになりそう。
化け物になれるか?

後は○○組を買います。
実はこの狙いは近2年…
すなわち変則開催でのデータですので。

なので…
馬券的には以下の馬番を狙い目にしています。

2.5.9.13.16


追伸
本日は久しぶりの現地(中山競馬場)観戦なので楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?