見出し画像

セイワ 前後STARVIS搭載 2カメラドライブレコーダー「PDR800FR」のレビュー

※2019年2月21日更新~コムテック「ZDR26」との比較動画を追加しました。

※2018年11月2日更新~ユピテル「SN-TW9100d」、ケンウッド「DRV-MR740」との比較動画を追加しました。駐車監視の設定変更の際のデータ消去について追記しました。

この記事では、過去3年間で100機種近くのドライブレコーダーの実機テストを行い、現在ではいくつかのメーカーさんの製品のデバッグなども実施している「LaBoon!!」運営者の鈴木朝臣が、セイワの2カメラドライブレコーダーの実機レビュー報告を行っています。

こちらのコンテンツの構成は以下の通りです。

1.「PDR800FR」の生産の背景~あ、なるほど…だから高性能なのか?と納得する情報です。

2.セット内容とデザイン~同梱品とデザイン面について説明しています。

3.画質の特徴については、「ZDR-015」「DR750S-2ch」「F770」との比較を行い、夜間の暗視能力についてはユピテルの「SN-SV70c」を追加しています。(これ、かなり驚きの結果です!)

2カメラSTRAVISモデルのユピテル「SN-TW80d」、セルスター「CSD-790FHG」についても10月13日に比較動画を追加しました。

ユピテル「SN-TW9100d」、ケンウッド「DRV-MR740」との比較動画を追加しました。

コムテック「ZDR026」との比較動画を追加しました。

①走行中の対向車のナンバー認識(前後)

②駐車場でのナンバー認識(前後)

③白潰れ耐性(前後)

④夜間の明るさ(前後)

⑤夜間の暗視能力の比較(前後)

4.駐車監視の仕様・運用・感度テストと外部電源「UPS300」での駆動テスト

5.西日本LED信号の撮影テスト

6.インターフェイスと操作性の注意点

7.PCビュワーの特徴

8.地デジノイズ干渉のテスト

9.microSDカードの録画時間と仕様外のカードのテスト

10.レンズ可動域とリアカメラの車内向け設置のテスト

初の有料記事ですので、普段よりもさらに時間を掛けてテストを行いました。(掲載動画31本)

この続きをみるには

この続き:13,347文字/画像61枚

セイワ 前後STARVIS搭載 2カメラドライブレコーダー「PDR800FR」のレビュー

LaBoon!!管理人 鈴木朝臣

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

43
こんにちは!カーアクセサリーのポータルサイト「LaBoon!!」管理人の鈴木朝臣です!

この記事が入っているマガジン

コメント117件

アドバイスありがとうございます。
SN-TW80dとDR590Wのどちらかに決めようと思います。
こちらのレビューを見ると視野角はSN-TW80dが広いですが画質はDR750Sの方が良く見えますがDR590WもDR750Sと同等の画質だと思われますか?
画質の良し悪しは同等かと思います。DR750Sの方が色や明暗が強いので景色は綺麗に撮れますがそこはドラレコとしてはあまり重要ではないですね。
ドラレコとしての性能、信頼性、操作性などを基準ならSN-TW80dが良い選択でしょうか?
PDR800FRを購入しようかな?と思ってこちらのレビューを拝見してコメントしてみて良い
意見が聞けて大変、参考になっています。
ありがとうございます。PDR800FRもドラレコ王国韓国のハイエンドNO.1メーカーのTHINKWARE製品なので信頼度は非常に高いです。操作性も差はないですね。PDR800FRは駐車監視向けのモデルで暗視能力が高いですが、走行時はそこまでの暗視能力は不要と思いますし、視野角はやや狭く、駐車監視をしないのであれば視野角が広いSN-TW80dの方が向いていると言う考え方ですね。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。