見出し画像

ファミリーキャンプクエスト~気持ちをひとつに!! その1

家族と物事を成し遂げるには、目的を共有することが大事である by nono

そう、まず成すべきことは、家族みんなにキャンプへの興味を持ってもらうことです。コロナ禍で自由に外出できないことで、その素地はできているハズ。その気持ちを『キャンプ』に向かわせる、ただそれだけ。

焼肉食べに行きたいとか、伊豆で温泉入りたいとか、つま先の向いている先が各々バラバラではいつまで経っても目的は達成できません。チームビルディングの教本にも書いてあるような基礎中の基礎ですね。習ったことないけど。

さて、どうするか…。

話は少し外れますが、YouTube好きですか?

ウチの子供たちはYouTubeが大好きです。話のネタやサンタさんへお願いするプレゼント、カニ吉のスマホで勝手に動画撮影してYouTuberごっこをするなど、全てにおいて影響を受けてます。(またまた話は外れるがキッザニアではYouTuberになれるんでしょか?)

その子供たちが気に入っているYouTubeチャンネルにゴラクバ!というゲーム実況チャンネルがあって、その人たちがつい最近、キャンプ専門チャンネルを立ち上げたのです!!

そして何より、妻もその人たちを面白いと評価している…。

渡に舟とは正にこのこと。
あとはカニ吉がが最良のタイミングで呟けばいいのです。

『キャンプ…いってみようか。』と。

カニ吉。失敗を恐るなっ!
自身を奮い立たせながら家族のいるリビングへいざっ‼︎

『とーちゃん。これあげる!』
不意に息子から声をかけられ驚きつつも息子からお菓子を受け取る。息子の口のまわりが異様に白い。でも楽しそう。

『これは…?』
そう問いかけるのが精一杯だったが、待ってましたと言わんばかりに『ハロウィンだょ!』と答える息子。リビングではマシュマロをうっとり目で頬張る娘とそれを見守る妻。

そうかぁ。今日はハロウィンか〜。楽しいよね、ハロウィン。何するかよくわからないけど楽しいよねぇ…。
……キャンプのことは。。また今度にしよう。
(nonoの意気地なし‼︎)

令和二年 ハロウィン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?