見出し画像

~プロローグ

どうも。nonoです。

前々からモヤモヤっとした構想はあったのですが、コロナの影響で具体的な欲求に変わったものがあります。そう。ファミリーキャンプです。

わたくしnono、結婚してはや7年目。
来春に長男坊は幼稚園を卒業し小学生になります。
3つ下の娘はもうすぐオムツを卒業し(たぶん…)、さらにおしゃべりになります(絶対)。

子どもが大きくなったら海外旅行に行きたいね〜とか、当時は妻とよく会話したものですが、特に何かした覚えはなく月日だけが過ぎました‥。
イヤ、その間もマイルはせっせと貯めていたんですよ。いわゆる陸マイラーです。

生活費をクレジットカードで決済していたら、ビジネスクラスでハワイ往復を2回できるくらいは溜まりました。いつの間にか手段が目的化してましたが、陸マイラーはそれなりに楽しかったです。

グローバルという言葉は死語になるんでしょうか。コロナによって、海外旅行が遠い遠~い存在になったように感じます。
隣県のショッピングモールに行くだけでもちょっとした旅行気分です。

子供たちなんか、緊急事態宣言中は朝のゴミ捨てに行くだけで喜んでましたからね。ショッピングモールに行くなんて一大イベントです。
(余談ですが、サザエさん一家は百貨店に行くことが一大イベントになります。そういった意味で、コロナは外出の価値観を昭和にまで戻してしまったようです…)

で、何が言いたいかというと、時は今だ!!!ということです。

どうせ、マイルなんて貯めても数年間は海外なんて行かないだろうし。
子どもたちとも意思疎通を図れるくらいには大きくなったし。
社会人10年目も過ぎて、多少なりとも余暇資金もあると思うし(妻に確認しないとわからないけど…)。

お笑い芸人さんたちのYouTubeやアニメの影響でキャンプブームは既に来ており今さら感はありますが、我が家がファミリーキャンパーデビューするには、今、このタイミング以外ほかにはない‼︎

と、いうことで、これからキャンプにまつわるアレコレを、徒然なるままに記録し、ファミリーキャンパー道を一歩一歩進んでいくことをここに決意します!

令和二年十月吉日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?