見出し画像

ファミリーキャンプクエスト~Let's Window Shopping!!

いやぁ。もう、動画見ているだけでは我慢できなくなってきたnonoです。

グランピング行くまでまだ数日あるのですが、最近、キャンプ動画ばかり見ていたせいか、実際にお店に行きたくなってきてしまいました。
欲を言えば、なんか解体。イヤ、買いたいくらいです。

アウトドアライフストア WILD-1に行ってきた

じゃ~ん。

画像1

近くにお店ないかなぁ…って探したらありました!(スポーツ用品店だと思っていました。めっちゃ”OUTDOOR”って書いてるけど。)

本当は、YouTube動画でお世話になっている『スポーツオーソリティ幕張新都心店』に行きたかったのですが、ちょっと遠くて。

ワクワクしながら入ると…

画像2

出ました!薪です。
高いのか安いのかよくわかりません。が、薪割り&焚き火は憧れますよね。早くそのレベルになりたいです。

理想のファミリーキャンパーがお出迎え

続いてお出迎えしてくれたのはこちら。

画像3

仲睦まじいファミリーキャンパーです。肩車に乗っている子が少し葉っぱにぶつかってますが 。(マネキンを肩車って、初めて見ました 笑)
目指すべきファミキャンの姿ですね。
2階には別のファミリーもいらっしゃいました。

画像4

マネキンなのに、もう、貫禄すら伺えますね。一周回った感があります。

実物テントでその大きさを実感

テントもいっぱいありました!Amazonだと中々わからない大きさを確認できるのは実店舗の良さですね。

画像5

私がイメージする『ザ・テント』です。一家が余裕で寝れる広さでした。お値段もそれなりにしますね。
2ルームテントもありました。(これが見たかった!)

画像6

設営時のレイアウトなども参考になります。やっぱりこれくらいの大きさのテントが欲しいですよね。一人で設営できるのか不安ですが…。
気にあるお値段はというと。

画像7

うーん。“エントリー”って書いてあるからこれからキャンプを始める私のような人間もターゲットなのでしょう。”多くの人に手の届きやすい価格帯~”っていう謳い文句があるのでそうなのでしょう。

やっぱり、ファミリーキャンプはそれなりに初期投資が必要そうですね。覚悟はしていましたが…。

もう全部ほしいアウトドア用品たち

ランタンもいろいろありました。まだ、燃料の違いとかよく分かっていませんが。

画像8

かっこいいですね。慣れてきたらこういうランタンにも手を出したいと思います。

冬なのでストーブも売ってました。小さくておしゃれなストーブも、映えそうですね。冬キャンプはさらに難易度が高そうなので、私が手にする日があるのかわかりません。

画像9

あとは、やっぱりスキレットとか、ダッチオーブンとか、ホットサンドメーカーに憧れます。これは、買っても普段使いできそうなので、早いタイミングで手に入れていきたいと思ってます。

画像10

画像11

画像12

子ども用の遊び道具も豊富にありました!
ポケモン大好きな妻が食いつきそうな釣り竿です。(ゲーム的に表現すると“いいつりざお”かな?)
ルアーはコイキングがいいですね。

画像13

色々見てきたのですが、キャンプを何も知らないからこそ私は、服装が一番気になりました。

画像14

やっぱ、こんな感じでスマートに着こなしたいですね。
いやぁ、楽しいウィンドウショッピングでした!

結局…

何から手をつけていいかわからず、というか、全部ほしくて何も買わずじまいでした。が、何よりもまずはテントを買うという目標ができました。今度こそはスポーツオーソリティ幕張新都心に行ってみたいと思います。

令和二年十一月四日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?