見出し画像

中国語で…「歯のクリーニングに行く」「歯の治療に行く」「歯医者に行って診てもらう」

こんにちは。

私が以前、なかなか覚えられなかったフレーズ。

「歯のクリーニングに行く」

我去洗牙

wo qu  xi  ya

「歯の治療に行く」

我去治牙

wo qu  zhi  ya

「歯医者へ行って診てもらう」

我去看牙科医生

wo qu kan ya ke  yi  sheng


特に最後の  “我去看牙科医生”  は、

「私は歯医者の先生を見に行く」

と理解してしまい、私はこのフレーズが苦手でした💦

でも、こういう語順や表現が中国語の面白いところですね。

皆さんは、苦手なフレーズありますか?

読んでくださいましてありがとうございました😊

谢谢!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?