自分図書館の設立にむけて

昔から本が大好きです

児童文学、文芸書、実用書、雑誌、画集、コミック
いろんな自分自身にとって大切な書籍

私は引越しを何度もしていますが、そのたびに重い箱だと思いつつも
一緒に移動しては本棚にしまいなおしています。

何度も何度も同じものを繰り返し読むくらいのものが
やはり幾度となく持ち物を見直すタイミングでも
しぶとくしっかりと手元に残っていきます。

おそらく一生手放すことのないそれらは

いっそのこともう、これ以上痛みを進行しにくくするためにも
図書館のように保護シートを張ってしまおうと思い立ちました。

そして何気なく、図書カードって懐かしいなぁ
なんて思って調べたら、貸出カードを個人で購入できることを知り
なんちゃって図書館風に、自宅の書棚を整理しようと思い立ったのです。

賽銭箱