見出し画像

「アシタを忘れないで」を忘れない

今年の夏、素敵な体験をさせてもらったナゾドキシアター「アシタを忘れないで」の公式サイト、Twitterアカウントが本日正午で公開終了となってしまった(泣)

先週の金曜に「公開終了します」というお知らせがあって、本当に正午を過ぎたら見れなくなってた。

悲しい、寂しい、切ない。。。

舞台はとっくに終わってるんだけど、今でもたまに公式サイトを覗いたり、観劇中に謎解きで使用したアプリを立ち上げたりしてた(中身は観劇中しか見れない仕様だからトップ画面だけ眺めて)。

アプリはApp Storeからいつの間にか消えていて、新たにダウンロードはできないみたい。

何も見れなくなってしまって、もう二度とアシタくんに会えないのかなって・・・その現実を突きつけられているようで辛い。。

なんだか心にぽっかり穴が空いたような…本当に寂しい気持ちでいっぱい。これが「ロス」ってやつなのかな?なんて思ったり。。


「アシタを忘れないで」についてのnoteもいっぱい書いたなぁ(笑)

■観劇当日

■余韻に浸る日々

■公演が中止となってしまった時のこと


■千穐楽を迎えて


まさか公式サイトやTwitterアカウントがなくなるってだけで、こんなに寂しく切なくなるなんて思ってなかった。

舞台の発表からチケット申し込み、当選メールを見た瞬間のこと、無事に幕が開けたことに対しての安堵、観劇するまでのワクワクしながら待つ日々、観劇当日のこと、観劇後の余韻に浸る日々、数公演が中止となってしまった時のこと、再開して千穐楽を迎えられたこと。

今でも全部鮮明に思い出せる。今年の夏の大切な、大切な思い出。

わたしが舞台の中で一番心に刺さったあの台詞のような心情に今まさになってるなぁ。。

アシタくんのことを想って泣けることが嬉しい。

そう思えるような作品に出会えたこと、あの素敵な体験ができたこと、本当に本当に観に行けてよかったと心から思う。

「アシタを忘れないで」を忘れない。アシタくんを忘れないよ。
またいつかどこかで会えますように。。。

画像1











ありがとう!アシタくん!
私、前を向いて生きるよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?