見出し画像

2021.8.7 心がよく動いた1週間


今週は心がよく動いた1週間だったなぁ。。


前の記事で書いた有岡くんの舞台は今日からまた再開しているようです!
よかった・・・(泣)



最後の最後の瞬間まで油断はできないけど、あのまま終わらなくて本当に良かった。。
中止になってしまった公演を観に行く予定だった方は残念だし複雑だろうけど…



Hey!Say!JUMPのこととなると感情移入しすぎちゃって、楽しい時はいいけど悲しい時や辛い時は、落ちた気持ちや感情を引きずってしまってちょっとしんどい。。(苦笑)

でも、これだけ心が動くというものに出会えたことは本当に貴重だな、とも思う。



中止の発表があった後めちゃめちゃ気持ちが落ちてて、昔からの友達には「らびがそこまで考えるのも珍しいよね」と言われて、確かに珍しいかも〜と思った。

基本的にあまり考え込むタイプではないから。だからこその前向きさというか・・・


私の場合、考え込むと大体良い方向性いかないから、あんまり考えないようにしているという部分もある。


Hey!Say!JUMPに関しては、ハマってからはまだ1年も経ってないのにものすごく思い入れが強くなってるみたい。。

思い入れがあるからどうしても考えちゃうし、これまでのことを想像して感情移入して勝手に辛くなってた。。。


でも、無事に再開することになってホッとしました。


残りの公演も無事に全公演、幕が上がりますように。
千秋楽を笑顔で迎えられますように。






今週は友達から誕生日プレゼントを受け取ったんだけど、素敵なプレゼントとともに可愛いバースデーカードをくれて、そこに書いてくれてあった言葉にグッときて胸がいっぱいになった。


普段からよく言葉にして感謝の気持ちを伝えてくれるけど、改めてその想いを受け取って、私も沢山与えてもらってるからその分、それ以上を返していけるようになりたい!と改めて思った。

応援の気持ちは気持ちだけじゃなくて、どんな形であれ、形にして届けたい。





近くのお店で九州物産展がやっていて、福岡の「めんべい」というお煎餅を見つけたんだけど、パッケージを見て「これは・・・!」と思って、思わず自分用に小分けのものを少しと、地元にいるJUMPファンの友達へ箱入りのものを買って送った♪



なんで、「これは・・・!」と思ったかというと、Hey!Say!JUMPのアルバム曲に、「め」というタイトルの曲があるのです(笑)

きっとJUMPファンならこのパッケージを見たらピンとくるだろうなって思ってw


今日、友達のところに届いたようで「笑えた〜!」って連絡が(笑)


しかもなんとその友達、この「めんべい」前に食べたことがあって、気に入ったから取り寄せたこともあるって!

もしかしたら食べたことあるかもな〜とは思ったけど、まさかそこまで好きなものだったとは!!w
喜んでもらえて、そして笑ってくれて良かった♪笑


こういう(他の人から見たら)くだらないことを一緒に楽しめる相手がいるって本当ありがたい!楽しいな〜〜♪







落ち込んだり、ホッとしたり、楽しかったり、グッときたり・・・
心が動くことが色々あった1週間でした!

(なんの報告だって感じのnoteだけど、こういう使い方でも良いよね?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?