見出し画像

2023年5月の振り返り

月を跨いでしまいましたが、5月の振り返り。

◆5月のマイトピックス

・GW帰省
 家族と会えてよかった

・薮くん主演ミュージカル「She Loves Me」観劇
 登場キャラ全員がかわいくて愛おしくなった

・葉加瀬太郎さんのコンサート
 美しい音色に感動!

・コナンの映画
 めちゃおもしろかった!過去一おもしろい(私調べ)

・友達と神楽坂散策
 楽しかったし元気をもらった!活力となるような時間を過ごすの大事!

・アート作品 新作をゲット
 キラキラで可愛い。

・今月も「王様に捧ぐ薬指」を毎週楽しんだ♪
 とにかく東郷と綾華がかわいい!!
 橋本環奈×山田涼介で見たいものをこれでもかってぐらい見せてくれる素晴らしいドラマ。

・JUMP久しぶりの音楽番組出演♪
 Mステ、バズリズム
 Mステはsumikaと共演が嬉しかった!

・松山旅行
 ふと思い立ち気分転換のため週末弾丸旅行へ

・5/31 Hey!Say!JUMP 両A面シングル
 「DEAR MY LOVER / ウラオモテ」リリース!

本当は先月の疲れをGWでリフレッシュしてしっかり回復したかったけど、うまく疲れが取れず。
4月末の時点で疲れすぎててGWに地元に帰るのもめんどくさく感じてしまって…

いつもは楽しみな気持ちが大きいのに、帰省するのがめんどくさいな、移動がめんどくさすぎる・・・って思ってしまったんよね。
滞在も短くてゆっくりもできず、結局移動疲れも重なり疲れは回復せず。

家族に会えたし3、4年ぶりに会えた兄ファミリーにも会えたから、帰ってよかったけど。


甥っ子、姪っ子がすっかり大きくなっていて、
「大きくなって・・・!」なんて親戚のおばちゃんが言うテンプレのような台詞を思わず言ってしまったり(笑)

帰省してよかったけど、次帰る時はもう少し長めに滞在しようと心に決めた。(今回はいつもより短かったから)


GW明け、疲れを引きずったままの状態で再び忙しさの渦の中へ。

ちょっとしたことでイライラしてずっとピリピリしてて。
自分で気づいてたんだけど、どうしようもできず・・・
予定を少し変更したりしてまずは体力回復に努める。


先月ほどものすごく忙しかった!というわけではないから体力的にはだいぶ回復してきたけど、精神的な疲れとストレスが相変わらずでしんどかった。
自覚できるぐらいに精神が擦り減っているのを感じてたな。。

擦り減っていて、枯渇しそう、これ以上はやばいなって思いながらもなかなかうまく解消できなくてしんどかった~~!!しんどい。


しんどいな、めんどくさいな、っていうのは相変わらずだけど、少しずつ仕事も落ち着いてきたのもあり、ふと思い立って週末に弾丸旅行に行くことに!

忙しいとそんなことを思いつく暇もないというか、考える気にならないからね。精神的にも少し回復してきているような気はしてる。

現実から離れて、遠くの地で癒される!!



(↑ここまで松山旅行前に書いてた)


急遽思い立って行った松山だったけど、良い気分転換になった!


学生時代に松山に住んでた友達におすすめを色々聞けたのもよかった。

一緒に行ったわけではないけど、行く前から松山の話をしたり、撮った写真をシェアしたりして「久しぶりに思い出して楽しかった」って言ってもらえたのも嬉しかったな。


最初はどこでもいいから遠くへ・・・!(飛行機乗りたい!笑)
と思って旅先を探し始めたけど、松山に行ってよかったな♪楽しかった。

旅行がやっぱり好きだ〜〜〜ということも再確認できた旅。
いろんな場所へ行きたい。


そして月末はJUMPの新曲発売があってこの1週間は曲を聴きまくり、特典映像のMVを見たりして楽しんでる♪♪

夢中になれるものがあるって本当に素晴らしいね!


月末になってようやく精神的に回復してきた気がする。


* * *

これまで友達から、わたしと会うと「元気をもらえる」「活力になる」と言ってもらえることが度々あって嬉しいな~!と思ってたんだけど、わたしももちろん同じように感じてはいたけど、どちらかというと単純に"楽しかった!"と思うことが多かったんよね。(それが元気や活力につながっているんだけど)


今月は自分が疲れすぎていて元気がなかったのもあり、友達と遊んだ帰り道にふと「なんだか元気もらったな~~」ってじんわり感じて泣きそうになった...

会うと元気がもらえる存在ってありがたいね、本当に。

これまで友達から何気なく言ってもらっていた言葉の意味を実感して、グッときたな。
わたしも誰かにとってそんな存在でありたい。



* * *

全体的にはしんどいな~と感じながら過ごすことが多かったけど、帰省したり、観劇したり、生演奏を聞きに行ったり、友達と遊んだり、あとはヴァイオリンの練習もようやく少し進んだ!(練習しようという気力が出てきた。笑)
月末には旅行にも行ったり。

振り返ると色々やってたな(笑)



楽しむときは楽しんで、
メリハリつけてやっていこう。


今月もよくがんばったよ、わたし。
来月はもっと肩の荷をおろしてゆる~~く過ごしたい。

今月もありがとう。

◆今月のおすすめ

好きな曲たちをご紹介します。
ぜひ聴いてみてね♬

①DEAR MY LOVER / Hey!Say!JUMP

かわいくて王道でハッピーなラブソング♪
(ツンデレウエディングソングとなってます)

MVはこれぞ「Hey!Say!JUMP」が詰まってて大好きな内容!

ダンプラもかわいくておすすめです♪
振付けも可愛いの~!
要所要所でプリキュアっぽさを感じる(笑)

わちゃわちゃ平和なJUMPが一番好き!

②ウラオモテ / Hey!Say!JUMP

かっこいい曲!
重低音がたまらない...!(イヤホン推奨)

MVは人物以外はCGで制作されててなんだか映画のような作品になってる!
(私はハガレンの"真理"、"真理の扉" が頭をよぎる・・・笑)

③夕さりのカノン feat.『ユイカ』

すごく可愛くて素敵な曲!
大好きなカノンが入ってる〜〜〜♪♪

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?