見出し画像

2023年3月の振り返り

季節はめぐり、気がついたら冬の間ずっと待ち望んでいた春がやってきた。

春がくるというウキウキ気分にのって、軽やかに過ごせた1ヶ月。

今月も簡単に振り返りをしていきます。

◆3月のマイトピックス

・〈初〉河口湖
 湖畔で深呼吸をする旅。富士山綺麗も見えた♪

・有岡くん 日本アカデミー賞 新人俳優賞おめでとう!!(授賞式)

・〈初〉星の王子さまミュージアム
 最初で最後。閉館前に行けて良かった!

・〈初〉箱根 ガラスの森美術館

・箱根旅たのしかった♪

・じぶんジカン ノート製本ワークショップに参加

・葉山女子旅
 楽しすぎた~~! (ようやくリベンジ)

・久しぶりのタイ古式マッサージ
 気持ちよかった〜〜極楽。

・近場でグランピング体験
 キャンプ飯をいろいろ作れて楽しかった♪

・髙木くんハッピーバースデー!

・今の自分にとって必要のないものを1つ手放せた

・お気に入りのアート作品をゲット

・春のJUMP祭り(インライ&初YouTube Live)

3月は、行きたいところに行き、会いたかった人に会い、見たいものを見て、美味しいものをたくさん食べ、カフェタイムもとり、仕事も良い感じに楽しくできて、総合的にとても気分良く過ごせた1ヶ月だったな♪

アクティブに過ごすのがやっぱり好き!!と感じた1ヶ月でもあった。


いろんなところへ行きたい!
この数年行けなかった分、もっと気軽にいろんなところへ行きたい!!

周りの人からも、最近どうしたの?!めちゃアクティブだね!!と言われて、その通りなんだけどなんだかその言葉にしっくりこなくて🤔


何でかな〜と考えたら、そもそもアクティブに動いてるほうが本来の自分なんだよな~と、ふと思ったりもした!
もちろんゆっくりする時間も必要なんだけど。

この数年できなかっただけで、アクティブに動いてる自分の方が好きだししっくりくる!
ということにも改めて気付かされたな。


ずっとアクティブに動いてるとそのうち”何もしたくない!"時期がやってくると思うけど、その時期がくるまではアクティブに過ごしていたいな♪(先月も同じようなこと言ってたような...笑)



おでかけ続きで中々できなかったけど、読書だったりインプットする時間も増やしていきたい。

体調的にも元気だったし、精神的にも元気だった。
行動にも表れてるけど、すごく軽やかだった♪


そんな軽やかに過ごす中でも、日常の中でちょっとした違和感を感じる事はあって。

この1ヶ月で感じたのは、普段、環境や人間関係等々、快適に過ごせていることが多いからこそ、ちょっとしたことが気になってしまうようになってるなってこと。

イラッとしたり、モヤッとしたりする度に、わたしはそうならないように、その行動や態度は取らないように、"反面教師にさせていただきます"と心の中で手を合わせることが、今月は何度かあったな(苦笑)


違和感に気づけるのはいいことだけど、うまく流していきたい場合もあるから、その時々で柔軟に対処していきたいな。



ま、何度かそんなこともあったけど、総じて心も体も軽やかに楽しく過ごせた1ヶ月でした!


もう2度とやってはこない、2023年3月。
今月もありがとう。


★今月のおすすめ

葉山女子旅きっぷ

京急が販売しているお得な切符。
(電車の往復券、バスの乗り放題券、ごはん券、ごほうび券がセットになってる)

これまで何度かこの葉山女子旅きっぷで葉山に行ってるんだけど、ごはん券と、ごほうび券は種類が豊富で選ぶのも楽しい♪

この切符を使わなくても、葉山は海がきれいで、すぐ山もあって、雰囲気が好きで・・・おすすめの場所です✨

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?