見出し画像

2023年4月の振り返り

忙しかった4月が終わりを迎えようとしている。
今月もがんばったり、楽しんだり、なんだかんだと充実した1ヶ月でした!

では、今月の振り返り。

◆4月のマイトピックス

・ヴァイオリンを習いはじめました♪♪
・体験レッスンでカノンを弾いて震えるほど嬉しくて感動

・〈初〉ホキ美術館

・友達の誕生日祝いにお洒落パフェを食べに行った

・有岡くんバースデーおめでとう☆彡
 今年もお祝いできて嬉しいな!

・藤の花の名所へ
 ようやく見頃に見に行けた!

・山田くん出演ドラマ「王様に捧ぐ薬指」スタート
 楽しいドラマで毎週の楽しみになった♪

・仕事がいつも以上にやること多くて忙しかった   
 久しぶりに"やってもやっても終わらない~!"というストレスと闘いながら作業してた(笑)

・ミュージカル「マチルダ」観劇
 圧巻!!!パワーもらった!!


今月終わってみて1番最初に出てくる感想としては、なによりも"疲れた"!!!!!(笑)。


疲れたな~~~!!
仕事でやることが多くて、忙しくて、とにかく時間がなくて・・・
しんどかった(笑)


終わらない仕事を終わらせるべく、踏ん張りながら日々を過ごしてたな。
精神的にも物理的にも歯を食いしばりながら頑張ったな。
完全にストレス過多で、とってもしんどかった!苦笑


体力的にもだけど、精神的な回復をする時間が特に足りなくてストレスがかなり溜まってたな~~~


時間がないっていうのはそれだけでもストレスになるし、ストレス発散や解消する時間の余裕もないし、とにかく時間がないって良いことがないなって改めて実感した。

よく踏ん張ったよ、わたし。えらいえらい。
(誰も言ってくれないから自分で褒めていくスタイル)


時間の余裕が心の余裕につながる。
もう少し時間にも余裕ができるといいな。

◆4月のテーマ

不要なモノを手放す
・断捨離
・身軽になる
・スッキリ空間をつくる

今月のテーマに関しては、思ったようにできなかったな。

前々からやってみたいな~~と思ってたヴァイオリンを習い始めたことに関しては、
やりたいなぁと思いながらもできずにいた自分
は、手放せたな!


物理的なモノの断捨離をしたかったけど全くできず、スッキリ空間もつくれず、ストレス過多で身軽ではなかったな~気持ち的に。
そんな余裕はなかった。


余裕はなかったけど、仕事において重たいタスクが1つ目途がついてきたり、少しずつ着実に進んで身軽になってきてはいるから、GWでリフレッシュしてまた5月にでも断捨離も進めていきたいな。


何はともあれ、今月はヴァイオリンを始められたのが本当によかった!!!♬
嬉しい!楽しい!!



2023年の4月もありがとう。
来月もよろしくね。


◆今月のおすすめ

①ドラマ「王様に捧ぐ薬指」


少女漫画原作で、このドラマ化が発表される前にもともと読んだことあったんだけど、原作とはキャラ設定が違ったり(追加設定あり)ストーリーもドラマオリジナル要素が多くて、最初はどうなるんやろう~?と思ってたけど、見てみたらドラマはドラマでおもしろくてとっても好き!王道ラブコメ最高!!


私はこういうドラマが見たかった!

誰かが死んだり殺されたり、恨まれたり憎しんだり人間関係がゴタゴタしたりしていなくて、嫌なハラハラドキドキ感がなく、気軽にゆる~く見れて、ただただおもしろくて笑える、そしてほっこりするシーンもあったりするような楽しいドラマ。

まさにそんなドラマです!!


内容(脚本・演出含め)もおもしろくて楽しくて、何より出演者のみなさんが可愛くて綺麗で美しくて” 眼福 ”とはこのことか・・・!と思いながら見てる(笑)♪


わたしは原作を読んだことがあって、おおまかなストーリーを知ってるから、より安心して見れるというのもある。(知らなくても安心して楽しめるドラマだとは思うけど!)


気軽に楽しいラブコメドラマを見たい人には全力でおすすめします!!



もうこの際、橋本環奈ちゃんと山田涼介くんの綺麗な顔を堪能するだけでも充分価値のあるドラマだと思う!笑

ぜひ見てみて~~~!!

②好きな曲:Starting Over / sumika


爽やかな疾走感のある音楽と、大丈夫、これでいいんだよって背中を押してくれるような歌詞がすごく好き!


配信が始まってから何度も何度も聴いてる。
またこれからたくさん聴く曲だと思う。

③好きな曲:ケセラセラ /Mrs. GREEN APPLE


MVがグッとくるから見てほしい((泣))
ちょうど今の自分には刺さりまくる歌詞だった。。


しんどかった4月の終わりにこれを聴いて、
みんなそれぞれがんばってるよね、辛いこともしんどいこともあるよね、ひとりじゃないよね、どこかで見てくれてる人がきっといる(神様の描写)、と思えて感動というか、あたたかく心に響いたなぁ。。

今月も素敵な曲たちに出会えて嬉しい♪

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?