見出し画像

【好きな歌詞】Fantastic Time

歌: Hey!Say!JUMP
作詞: KOUDAI IWATSUBO
作曲: Albi Albertsson・KOUDAI IWATSUBO

(2016年10月26日発売 シングル)

力強く前へ突き進もうっていう意志を強く感じられる、カッコイイ曲♪

<この曲の好きな歌詞>

昨日 明日 今日が巻き起こす
連鎖する感動 and
革命前夜の決意を持って

【革命前夜の決意】

って表現がめちゃちめちゃカッコイイ!
初めて聴いた時からこの表現が大好き!!

・大きな決意
・力強さ
・覚悟
・準備はもう終わっていて、その時が来るのをじっと待ち構えている状態
・静かに熱く燃える
・新しい未来への期待

こんなイメージ。

私はHey!Say!JUMPを好きになってからまだ半年ぐらいで、発売当初の頃のことはわからないけど。。

10周年を前に、というタイミングでこの曲が発売されたっていうのを考えると、Hey!Say!JUMP自身の、これからもっとすごいことをしてやるんだ!っていう意気込みを感じられて、ちょっと胸が熱くなった。。

わたしも静かに熱く燃える何かを持ちたい。

「昨日 明日 今日が巻き起こす」

昨日〜明日へと繋がっていくけど、何かを起こすことができるのは"今この瞬間"(今日)しかない。

過去と未来を繋げるのは"今"。

★もっと"今この瞬間"に集中しようと思った!

変化していく展開 and
点火したその夜明けに乗って

「点火した夜明けに乗って」

革命の火がついた夜明け。
革命を起こし、新しい時代の流れに乗ってどんどん進んでいくぞ!って意気込みみたいなものを感じる。

めぐりくる運命を逆手にとって射抜け
どんな今日でも最高記録

【めぐりくる運命を逆手にとって射抜け】

ここの表現もカッコイイ!好き!!

目の前にやってくる運命っていう的を弓矢で力強く射抜くイメージが頭に浮かんだ。

どんな運命がやってきたとしても、自分自身で変えていけるんや!と思える。

「どんな今日でも最高記録」

辛いことや悲しいことがあったとしても私達は"今"しか生きられない。

"今"が最高の時なんだと思わせてくれる。

Fantastic time(突き進め)
Fantastic time(掴み取れ)
Fantastic time(この瞬間)

「掴み取れ」

この表現も好き。

さっきの"射抜け"や、"掴み取れ"って自分の強い意志によって、自分次第で変えられるってこと。

私自身が、「自分の意思で行動する」ってことを普段から意識してるからか、こういう言葉に惹かれる。

強めな言葉で自分を鼓舞するのが好き。カッコイイから(笑)

★自分で未来を掴み取る!

******

曲調もダンスもカッコイイ1曲。

前に向かって力強く突き進む!
自分自身で変えていく!
っていうカッコいいメッセージを私はこの曲から受け取った。

私もこの曲みたいなカッコイイ生き方をしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?