見出し画像

【好きな歌詞】ネガティブファイター

歌:Hey!Say!JUMP
作詞:うじたまい
作曲:うじたまい

2021年5月12日発売シングル
(有岡くん主演ドラマ「探偵☆星鴨」主題歌)


かわいくて元気の出る曲☆

今年も楽しく元気に過ごしていきたい!♪


▼ディスコグラフィー

ネガティブだっていいじゃない。
泣き虫人生大いに結構。ありのままで飛び跳ねて、みんなで歌おう!そんなメッセージを全身全霊で詰め込んだこの曲は、こんな時代だからこそ生まれた最強のネガティブ賛歌。

(公式サイトの曲紹介の文章が好きなので引用させてもらいました)

"ネガティブ賛歌"って素敵な表現!

曲タイトルの「ネガティブ」と「ファイター」って、相反するような言葉の組み合わせも面白いなって思った。

ジャケ写のゆるい雰囲気も好き♪


▼ ネガティブファイターMV

MVかわいい〜〜💓🥺
こんなにピンク&パステルカラーの似合うアラサーアイドルグループがいるなんて...!!

▼ネガティブファイター(ライブver.)


(前にも書いた気がするけど...)
ライブver.は、伊野尾くんの「えぬじぃぃぃぃーーーーーー!!🙅‍♂️」が最高です!笑♪

ライブver.のNGーー!が好きすぎてCD音源のNG!が物足りなく感じる(笑)

〈この曲の好きな歌詞〉

今日も fight fight fight
アンチビート 勇気なくたっていいじゃん
CRY CRY CRY
泣き虫人生 ネガティブファイター

"勇気なくたっていいじゃん"
勇気を出すことは素晴らしいことだけど、いつも勇気が出るとは限らないし、勇気がなくたっていいんだと肯定してくれるところが好き!

劣等感は輝ける予兆
主張もって踊りあうビート!

"劣等感は輝ける予兆"
これもネガティブを肯定してくれてるような歌詞で好き。

自分にとって本当にどうでも良いことなら劣等感も抱かないと思うから、劣等感を抱くってことは伸び代がある→輝ける予兆なんだって捉えられたら心も軽くなれそう!

fight fight fight
アンチヒーロー 怖がってたっていいさ
CRY CRY CRY
君は大丈夫 ネガティブファイター
pa-pa-pa-pa-pa 切り替えて行くよ
pu-pu-pu-pu-pu 笑い飛ばそう
po-po-poto-poto 涙ふいて
hey! hey! hey! ネガティブファイター

進め ネガティブファイター

勇気がなくたっていい。怖がってたっていい。

勇気を出して強くならなくても、そのままの自分でいいんだって・・・そう思えたらなんだかホッとする。。

"君は大丈夫"
ここでいつもグッときちゃう。。
楽しい曲なのにここでいつも目頭熱くなります(涙)

“進め ネガティブファイター“
ネガティブなままでOK!このまま進んでいこうよ!と背中を押してもらえる。
このフレーズ、有岡くんのソロパートなので余計に好き(←ただの有岡ファン。笑)

* * * *

自分自身はわりとポジティブ思考な人間だと思っているけど、それでもネガティブに考えてしまったり、自分のことダメだな〜と思ったりすることもある。(←これは結構よく思ってるかも。笑)
きっと誰でも多かれ少なかれあると思う。

ポジティブでいた方が自分の気も楽になるから、ネガティブなこともポジティブ変換できた方がいいよね、と思っていたし、実際できるだけポジティブ変換するようにしてきた。

でも、この曲のように「ネガティブでもいいじゃん!ありのまま進もうよ!」っていうメッセージもすごく素敵だなぁと思った。

ネガティブを無理にポジティブにする必要もないんだなって。ネガティブな自分も、それも自然なことなんだと肯定してあげることが大切なのかな、と。

この“ネガティブ賛歌“をお守りに、今日もfight fight fight 〜♪♪
ネガティブでもポジティブでも、自然体の自分で☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?