見出し画像

2022.10.8 FILMUSIC! in グランメッセ熊本


2022.10.8(sat) 17:30

Hey! Say! JUMP
LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!
in グランメッセ熊本



ついに来た。ついにやって来た。
念願の!念願の!

Hey! Say! JUMPのライブ初参戦✨✨



この瞬間どれだけ待ち望んだことか!!

JUMPにドハマりして、ファンになってからちょうど丸2年。
ようやく「Hey! Say! JUMP」に会えました〜〜〜!!


前回ツアーが落選→追加当選!→公演中止というのを経てるから、
今回ようやくJUMPのライブに行くことができて本当に感無量(((泣))


熊本公演当たって本当に良かったよ〜〜〜〜!!


まずチケットが当たって良かったし、
公演が無事に開催されて良かったし、
JUMPのメンバーも全員揃った状態で良かったし、
(お休み中の八乙女くん以外)
自分も無事にライブに参戦できて本当に良かった!!!


全部が当たり前のことではないと知っているから。。


この前のドリフェスは5人での出演だったし、
JUMP全員揃った状態のライブを見れたのが本当に嬉しかった!!!


山田涼介って本当にこの世に存在してたんだ!というのもこの目で確かめられた(笑)


あ〜〜振り返っても本当に夢のような時間だったな。。
夢のような時間で、現実だったという実感があまりない・・・

楽しすぎて2時間のライブが
「秒で終わった・・・」と終わった直後に思ったww

物足りないとかではなく、大満足なんだけど、
もう終わったの!?あっという間すぎん!?!?って(笑)

楽しい時間って本当にあっという間。。



座席は会場全体で見ると一番後ろの方のブロック。
でも、バックステージからは結構近い場所だった。


バックステージに来てくれた時は、間近というほどではないけど、肉眼で1人1人の表情まで見れるくらいには近い距離で見ることができた!全員!


以下、例によってレポではなくただの私の感想↓

山田涼介くん

山田くん、生で見ても美しかった〜〜〜!!
TVや雑誌や写真で見るあのまんま綺麗!!
JUMPのエースは山田くんだよなって肌で感じてきた!!

有岡大貴くん

有岡くんもいつもTV等で見てるまんまで、かわいかった〜〜〜!!
かっこいいしかわいい!!
やっぱり歌声も好きだな〜〜と思った♪
かわいい〜かっこいい〜〜〜好き🥰
有岡くんが一番の推しなので、ずっと目で追ってました♪♪

伊野尾慧くん

伊野尾くんはひたすら可愛かった!!!
ただただ可愛い!あざとい!可愛い!!!
平手ちゃんヘア(髪の色)はまだまだ健在♪

知念侑李くん

知念くんもいつも通り可愛いかった〜〜〜!!
いつもは小さくて可愛いね、という感じで見てるんだけど、ライブの時に見た知念くんの背中は大きく見えたよ〜

中島裕翔くん

ファンサマシーンという異名を噂では聞いていたけど、本当にファンサマシーンの如くずっとファンサしてた!!
他のメンバーもしてるけど、たぶん誰よりも1人1人にファンサしてた!
JUMPメンバーといる時に見れる無邪気な弟って感じの裕翔くんがたくさん見れて嬉しかった♪

髙木雄也くん

近くで見た時はもちろん、遠くからでもなんだか色気出てるのがわかる佇まいだったなぁ〜!かっこよかった!!!スタイルがいい!

髙木くんは今、足を怪我してるみたいでダンスは上半身だけ踊ったり、フォーメーションが変わるような曲では動かないようにしていたりしてたけど、でも元気そうで安心した🥺(無理してなければいいけど。。)

薮宏太くん

ニコニコ笑顔が素敵だった〜〜〜☺️
相変わらず歌が本当にうまい。。
ミュージカルでもドリフェスでも思ったけど、高音もブレずに響くからすごい!
すらっとしててかっこ良かった!!



以下、ライブの内容についての感想。
※ネタバレしかないです。ご注意ください。


オープニング映像

有岡くんがお花屋さんでお花運んでたの可愛かった〜!
ひまわりを持ってたシーンがあったんだけど、有岡くんはひまわりがよく似合うよな〜とこの映像を見ながら改めて思った。

他のメンバーも、それぞれ違うシチュエーションの映像で、かわいかったりカッコよかったり・・・♪
(有岡くんのは鮮明に覚えてるけど他の人のはうっすらとしか覚えてない🤣)


あ!あとPARADEライブのOP映像に出てたあの髭のすごい雰囲気のあるお爺さんが出てきてビックリ!!




↓セトリの中から、特に印象に残ってる曲だけ抜粋して感想を。。。



ネガティブファイター

1曲目は絶対MASTERPIECEやろ!MASTERPIECEしかないやろ!!
って思ってたから意外なネガティブファイターからのスタート!

ネガティブファイター楽しくて好き♪♪


最初メインステージ(一番前のステージ)に登場して、花道を歩いてきて、
センターステージで
「だい〜じな〜ひと〜〜」のハートをみんなで作ってた♪


White Love

バックステージで歌って踊ってくれて近くでよく見えた!

イントロのみんなで大きなハートをつくるところ、有岡くんが真ん中1人だったのが、みんなに囲まれててなんだか可愛かった!!



MASTERPIECE

この曲も本当に大好きだから、生で聴けて嬉しかった!!壮大!!



OH MY BUDDY


この曲の演出がめちゃ可愛かった〜〜〜!

くるっと回る椅子(オフィスで使うような椅子)の背面の上に大きいビックリマーク「❗️」がついてて(Hey! Say! JUMPのロゴ)、それが各自のメンバーカラーに光ってる。

で、その椅子に座りながらちょっとした振り付けだったり、椅子ごと動いたりして(ビックリマークが並んで動いてるように見える)、めちゃめちゃ可愛い演出だった!!

OH MY BUDDYはこのライブで一番聴きたいと思ってて、楽しみにしてた曲だったから、聴けて本当に嬉しい♪♪


群青ランナウェイ

この曲も生で聴きたかったから嬉しい〜〜〜!


Fate or Destiny

メインステージの階段のところにそれぞれ立って歌ってた。

この曲の裕翔くんの歌い出しがめちゃめちゃ好きなんだけど、生歌も最高だった〜〜〜!綺麗!!



業務☆スーパーマン

この曲の途中からバックステージで歌って踊ってた!

エプロン姿のJUMPちゃんたちがめちゃ可愛い!!


Come On A My House
Get Out Of My House

ライブでは定番のカモナの間奏で伊野尾くんによる「知念のおうちに行きたいかー!?」からの、いつもなら知念くんの「Come On A My House」と手招きされるところで何やら様子がおかしい知念くん・・・

他のメンバーから「どうしたんだよ知念?!」と言われながら知念くんが「Get Out Of My House!!」と言って、Get Out Of My Houseの曲が始まる♪

で、Get Out Of My House→ Come On A My Houseにまた戻った!

ここの曲の繋げ方が面白かったな〜〜〜!
楽しませてくれる♪


ビターチョコレート

伊野尾くんの甘い歌声が響きわたる〜〜♪


チョコラタ

これよ!!これ!!!
予想外すぎてびっっっっっっっっっくりした曲!!!

可愛くてセクシーな大好きな曲で、数年前のライブ映像を見ながら友達と何度も「この曲、生で見てみたいよな〜」って言ってた曲!!!

カップリング曲だし、もう披露することはないだろうって思ってた曲だったから、本当にびっくりサプライズ!!!!

少し前にYouTubeにチョコラタのライブ映像がアップされて、それもめちゃめちゃびっくりしてたんだけど!
ライブでやるからだったのか!!!とw

YouTubeに上がっても、まさかライブでやるなんてこっちは微塵も思ってないから、匂わせだなんてことも一切思ってなくて(笑)


このライブのセトリを知ってた友達が「言いたくて仕方ない曲がある!」って言ってて、でもライブに行くまで絶対にセトリ知りたくなかったから、ライブ終わるまで絶対に言わんといて!って言ってたんだけど、友達が言いたかったのはこの曲のことだったんだな!とすぐわかったww

これは言いたくなるわ!!
むしろ今までよく黙っておいてくれたわ、、、ありがとう🥺w


いや〜〜〜まさかまさかチョコラタが生で聴けるなんて・・・!
最高すぎる・・・!!!

このライブでの一番の衝撃はチョコラタやったし、終わって一番最初の感想も「チョコラタ!!!!」やった(笑)

生チョコラタめちゃめちゃ可愛かった〜〜〜〜!!!



君がみた一等星(ひかり)

この曲の時に会場の上の方がキラキラ〜って星みたいに光ってて綺麗だったな〜〜
有岡くん主演MVだったから思い出深い曲。


Ride With Me
狼青年
BANGER NIGHT


ガッツリ踊るダンス曲コーナーもめちゃめちゃかっこよかった!!!



ファンファーレ!

大好きなファンファーレ!もバックステージでやってくれて近くで見れて嬉しい!!

うちがいる方とは反対側を正面にして踊ってたから、普段見れない後ろ側からのダンスを見れて、それもライブならではだな〜と思った!



サンダーソニア

本編ラストはこの曲。
この曲も大好き!!

メインステージのバックスクリーンに花火の映像が流れながらのサンダーソニアはなんだかグッとくるものがあったな〜〜〜!



エンディング映像

オープニング映像のメイキング映像だった!

ここでもやっぱりお花屋さんの有岡くんがかわいかった♪



〜アンコール〜

ナイモノネダリ
JUMPing CAR


アンケートがあった部分は、私が行った回はこの2曲!

(私が選んだ曲は選ばれなかったけど)
JUMPingCARめちゃ楽しかった〜〜♪♪

あ!あとアンコールで出てきたとき、裕翔くんがおでこにハートの紙吹雪をペタってくっつけてたのが可愛かったな〜〜!



明日へのYELL

タオル回してきた〜〜〜〜!!♪
何度聞いても元気のでる曲!!!

最後の最後に、ライブ恒例の

「俺たちが〜〜〜」
「Hey!」
「Say!」
「JUUUUUMP!!!!」

っていうのも一緒にできて嬉しかった〜〜〜♪




MC  (印象に残ってる部分)

髙木くんが熊本の郷土料理「だご汁」を食べたって話してて、ちょうどこの日のお昼に私もだご汁を食べてたから「わたしも食べたよーーーー!」と心の中で叫んでた!w

あとはパンツの話と(笑)、裕翔くんが知念くんのお尻について話してたな(笑)



総括



いや〜〜〜〜〜本っっっ当に楽しかった!!
とにかく楽しかった!!!!
もう本当にこれ以上どう表現したらいいのか・・・


あ、ちなみに声出しはまだNGだったかシャカシャカペンライトが大活躍だった!
ずっとシャカシャカしてた♪♪


あ〜〜〜本当に、本当に、
まっっじで熊本まで行ってよかった!!


熊本旅から戻ってきて数日。

クレジットの明細を見たら、今回の遠征旅費で結構お金使ったな〜と思ったけど、これだけお金と時間をかけても、本当に行って良かった!としか思わないんだからすごい・・・!!


ライブだけで言えば、たった2時間のために私は東京から熊本まで行ったわけなんだけど、本当に行ってよかったし、あの時熊本に行くって決めて申し込んだ過去の私グッジョブ!笑



観光したり、友達に会ったり、ライブ以外にも色々楽しんだけど、元はと言えばライブがあったからなわけで。熊本公演がなければ今このタイミングで熊本には行ってないわけだから。


本当に行ってよかったし行けてよかった。。



楽しい楽しい夢のような時間だった・・・
Hey! Say! JUMPありがとう!!!
ライブ最高〜〜〜!!!


Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?